ここから本文です

アニメひぐらしのなく頃にの質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/8/2310:16:03

アニメひぐらしのなく頃にの質問です。

ひぐらしのなく頃に解で、女王感染者が死ぬと48時間以内に雛見沢症候群感染者は凶暴化するという事実が判明しましたが、目明し編では古手梨花は山狗によって殺されるのでなく、園崎家で自殺をしましたよね?
しかしその後のエピソードをみても村人は凶暴化していないし、大災害が起こったのかも分かりません。
48時間以内に...という話自体が嘘なのですか?
よくわからないので回答よろしくお願いします。

閲覧数:
114
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2018/8/2311:09:08

自殺にしろ鷹野による殺害にしろ爆死にしろ、女王が死んだら暴走するという話でしたが、目明し編では死体が隠されてしまったため鷹野が死亡を確認することができませんでした。
なので、滅菌作戦を行うことができなかったのです。

仮説にすぎなかったってことですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

noc********さん

編集あり2018/8/2310:20:14

はい

女王感染者の死亡から48時間以内に他の感染者が凶暴化するという話が間違っていたのです

これが祟殺し編で起きた雛見沢大災害が火山性ガスによる自然災害ではなく
人為的な虐殺だという伏線になってます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる