ここから本文です

顔に汗をかきやすい体質です。汗対策と言うと制汗スプレーくらいしか思い付きませ...

sli********さん

2018/8/2311:07:56

顔に汗をかきやすい体質です。汗対策と言うと制汗スプレーくらいしか思い付きませんが、実はなにか秘策があったりしませんか?

顔の汗をふいているうちにメイクもほとんど取れてしまうし、拭き取り過ぎて顔がカサカサするし、嫌なことしかありません、、、

何か秘策があれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

med********さん

2018/8/2311:22:34

私も顔に汗をかくのは体質だから、どうやっても治せないと思っていました。

それでも一応は、大豆イソフラボンには汗を抑える効果があると聞いてサプリを飲んだり、制汗スプレーやクリームを使ったりなどの対策はしていました。でも残念ながらずっと続けたいようなものは正直一つも無かったです。

去年なんですけど、担当の美容師さんにノエミュという顔汗用の化粧品をおしえてもらったんです。化粧下地として使えるジェルで、本当に毎朝顔全体に塗るだけなんですけど、午前中の間中、ずっと汗をかかなくなりました。夕方までには一回は塗り直しますが、メイクの上からなのに、塗るとまた数時間は汗が抑えられています。

結局、顔に汗をかかなくなるのでテカリも気にならなくなりますし、顔に熱がこもりにくくなるので、ホテって赤くなることもなくなりました。

私は特におでこに滝のような汗をかいていたので、前髪がいつも濡れているような感じで、だらしなく見られるのがとにかく嫌でした。
この一年は、顔だけじゃなくて前髪も一緒にサラッとしてくれて、多少湿度の高い日でも怖くなくなりました。

汗を拭き取るのって結構肌に負担がかかるので、肌にとっては汗をかきにくくするのが一番良いんだなと実感しています。

よかったら試してみて下さい↓
https://nos-emue.jp/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「顔汗」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる