ここから本文です

エレキギターの信号についてですが、ハイインピーダンスの信号をバッファを通して...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2311:14:33

エレキギターの信号についてですが、ハイインピーダンスの信号をバッファを通してローインピーダンスに変更したのち、さらにバッファを通した場合、ローインピーダンスのままという理解でいいのでしょうか?

補足使ってるバッファがジャンクションボックスタイプで、インバッファとアウトバッファが付いていて、
ギター→バッファ→エフェクター→バッファ→アンプになるので、バッファを通った信号がエフェクターを介し、もう一度バッファを通ります。
さらに、エフェクター自体がバッファードのものもあるので、最終の信号はどっちなのだろうと思いまして、質問させていただきました。

閲覧数:
67
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2018/8/2311:52:33

バッファーを通した後は普通はローになります。

一般に音響機器は(エフェクター含む)ハイ受け、ロー出しが基本になっています。
(その理由は勉強してください)

一度ローで出したものを何故さらに再びバッファーに入れるのですか。
ギターレベルの機器で同一ライン上で2度バッファーをくぐらせると言うのは普通はやりません。

  • san********さん

    2018/8/2312:47:06

    アンプの前に入るバッファーは不要です。

    最終のエフェクターからアンプに入れればOKです。
    あとは実際に音を出してみて、ノイズ、音痩せも含め少ない様につなげばいいと思います。

  • その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/24 12:41:08

理解が悪く色々お聞きして申し訳ありませんでした。
よくわかりました
ありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる