ここから本文です

はじめまして。25歳ひとりっ子独身、社会人3年目です。 私は親離れ子離れができて...

awk********さん

2018/8/2312:10:46

はじめまして。25歳ひとりっ子独身、社会人3年目です。
私は親離れ子離れができておらず、大学から一人暮らしなのですが、ほぼ毎日のように親が来て家事や送り迎えをしてくれます。このままではだめだと思ってはいま

すが、今の環境が心地よすぎて親に甘えていました。
ですが、昨日親と喧嘩をしました。理由は早めのクリスマスプレゼントを貰ったのに適当にお礼を言ったこと。私はその時ボーっとしてて、何のことかよく分からないまま返事をしてしまったのですが、それがしゃくに触ったらしく、それ以降無視されています。自分の態度が悪かったことは謝りましたが、許してもらえません。また、ここ1年で何度か横柄な態度を取っている、周りに気を配れ、そんなに仕事が偉いか、人間失格だなどと何度か叱られています。今回も同様のことを言われ、私なりに反省しているつもりでも、やはり甘えが出てしまっているのでしょう。親に感謝してないなどとはこれっぽっちも思ってないのですが、そっけない態度や横柄な態度をとってしまい、怒らせてしまいました。私が悪いのは重々承知で、親にも謝ったのですが、今回ばかりは許してもらえず、金輪際何の支援もしないから勝手にしろと言われました。はいとしか言いようがない雰囲気になり、また親離れのきっかけになるかも知れないと思い、今日から完全に1人で生活することにしました。
ですが、普段はすごく親子仲良しでこれから一緒にライブに行く約束もしています。親離れするにしても、こんな風にギクシャクしたままでは嫌だし、親に見放されたとどこかで考えている自分も嫌です。電話してもそっけなくすぐ切られてしまうし、1人でやると言ってしまった手前、連絡もなんだかしづらいです。
どうすれば、仲直りできるでしょうか。

まとまりのない長文、申し訳ありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naa********さん

2018/8/2319:57:45

ライブのチケット代と脱毛代として現金を渡され、それがクリスマスプレゼントって事ですか?8月に?
反応が変になっても仕方ないんじゃないかなー?
私はあなたの母親世代で、娘もいます。
あなたは謝ったとの事なので、あとは向こうの出方を待ってはいかがでしょう。
私は、ちゃんとお礼を言わなかった事より、人間失格って言う事の方が酷いと思うな。
更年期、かもしれませんね。かっか、かっかするようです。
時間を置けば、向こうから連絡してくるんじゃないですかね。

• 質問者

awk********さん

2018/8/2321:31:20

ありがとうございます!少し期待しましたが、ほんとに迎えにこないみたいです 笑
    これから初1人夜勤出勤したいと思います。
    私のことを否定せずに話を聞いていただき、ありがとうございます。とりあえず、もうすこし様子をみようと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/8/24 12:07:37

あの後23時に出勤しようとしたら、迎えに来てくれました。とりあえず、喧嘩は終焉です。
私もこれからはもう少し気をつけようと思います。ありがとうございました‼

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rai********さん

2018/8/2312:19:07

クリスマスプレゼントを、昨日…?
早すぎません?
そりゃ「???」ってなって曖昧な返事やお礼になるのも無理は無いかと思います。

謝ったのならもう放っておいていいんじゃないでしょうか。
ライブは行くか行かないか確認して、行くなら親のチケットは郵送して別行動、とか。

親御さんの年齢が分かりませんが、更年期の可能性もあるかなと思います。
小さな事にもイライラして、ケンカ口調になります。
うちの母親もそうでした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる