ここから本文です

今度JGC修行を予定しており、下記の予定でチケットを予約しようとしたのですが、 ...

nfw********さん

2018/8/2313:06:28

今度JGC修行を予定しており、下記の予定でチケットを予約しようとしたのですが、
⑤と⑥を予約しようとしたところ、エラーが出て手配が出来ませんでした。

①福岡 7:10 → 宮崎 7:55
②宮崎 13:00 → 福岡 13:50
③福岡 14:25 → 宮崎 15:10
④宮崎 15:40 → 福岡 16:30
⑤福岡 19:40 → 宮崎 20:25
⑥宮崎 20:55 → 福岡 21:45

####################################################
ご予約がお取りできませんでした。

原因は以下の理由が考えられます。
・入力したお名前またはJMBお得意様番号がJMBにご登録の情報と一致していません。
・JALグループでは、日程上、実際にご利用いただけない複数のご予約(同一日、同一区間)は承ることができません。
JALグループ便予約時のお願い

恐れ入りますが、入力内容とご予約状況をご確認のうえ、再度ご予約ください。

###########################################################################

事前迄前日の予約をしていたのでJMBの番号が一致していないという事は無いかと思い餡巣。

閲覧数:
123
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nod********さん

2018/8/2417:18:23

すでに回答されているようですが、1日同一路線2往復を超える予約は、電話による予約となります。

JALの方も慣れていますので、電話さえつながればスムーズに予約できます。

なお、予約確認画面を見ると、「同一日、同一路線のご予約があります。不要な予約はキャンセルしてください。」というようなメッセージが表示されますが、気にしてもらう必要はありません。

私も、去年福岡=宮崎の回数修行をしました。

同様のメッセージで、諸先輩方のブログを調べて解決しました。

途中、バカバカしくなることもあるかもしれませんが、頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2018/8/2313:43:43

http://www.shakaijin-mile.com/entry/JAL_same_day_booking

同一路線の複数回予約は制限があった気がします。