ここから本文です

理屈って不毛じゃないですか?

oka********さん

2018/8/2313:45:27

理屈って不毛じゃないですか?

補足理屈は何も教えないからです。

閲覧数:
81
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sjp********さん

2018/8/2313:45:53

屁理屈が不毛かと

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bea********さん

編集あり2018/8/2322:25:14

理屈って「ロートロジー」ですよ。意味ってこれだけですから。
逆に、意味がないのは「矛盾」です。
何が理屈で、何が屁理屈かということ自体がそもそも未定義ですから、物事というのは結局紙一重。結局、賛成か反対かということでしかありません。

tom********さん

2018/8/2317:26:05

いや、屁理屈が不毛です。

d3c********さん

2018/8/2317:23:09

どうでしょう。理屈が存在せず、感情だけで人が動いていたら…社会がどのような状態になるかは目に見えるような気がします。
質問者様のおっしゃる理屈とはどのような状況における、どのようなものを指すかはわかりませんが、理屈とは物事の筋道を表します。それを無視して会話したり行動したりすれば現代社会に適応できず、自然に排斥されます。

ですので日本とは違った、自給自足の生活を世界のどこか秘境の地で送るのであれば多少は必要なくなりますかね。(感情に身を任せて生活できるので^^)

m19********さん

2018/8/2314:20:16

頭の悪い人間は理屈や議論を嫌がります❗
それと理屈と屁理屈を混同してます。

tak********さん

2018/8/2314:17:46

ノータリンはそう思いたい様ですね 。

理屈が全てでは無いですが 、理屈が無ければ

常に人間は強姦と殺し合いです 。