ここから本文です

福祉住環境コーディネーターと福祉用具専門相談員に興味があるのですが、取得した...

auk********さん

2018/8/2316:37:28

福祉住環境コーディネーターと福祉用具専門相談員に興味があるのですが、取得したら役立つ資格ですか?

閲覧数:
449
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

TKさん

2018/8/2319:57:38

何に対して役にたつか、という事が書かれていないと答えもしづらいですが、それでも役に立つか立たないかを敢えて言うと役に立たないという事はない、という微妙な答え方しかできませんね。
建築関係の仕事に、だったらその2つの資格は役に立ちますし、福祉用具の会社にだったらほぼ必須です。
介護に関係して役に立つかどうか、という質問だったらほぼ役に立ちません。
それでもそういう資格を得るくらいの知識を持っておく、というのはいい事だとは思いますが。

  • 質問者

    auk********さん

    2018/8/2320:14:33

    すみません。
    今介護の仕事はしてるんですが、結婚をして転勤ゃ出産後とかで転職した時とかに役立つのかなと思いまして。
    それなら医療事務、調剤薬局事務、介護事務を学んだがいいですかね?

  • その他の返信(2件)を表示

Yahoo!しごと検索で探してみよう

福祉住環境コーディネーター の求人情報(746件)

福祉用具専門相談員: 福祉用具専門相談員 福祉住環境コー...
  • サンストーン株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 東京都杉並区大宮
リジョブ
[建築・福祉系]福祉住環境コーディネーター(J0000466) ...
  • 株式会社アーサ
  • 正社員
  • 月給25万円〜40万円
  • 兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬
こうべ求人ナビ
セントケア中原|住宅リフォームスタッフ|契約社員
  • セントケア神奈川株式会社
  • 契約社員
  • 月給19万円〜19.4万円
  • 神奈川県川崎市中原区新丸子東
介護の教科書求人版
その他での事務職【パート】
  • 有限会社富永調剤薬局 アミューズ富永 福祉用具レンタル事業所
  • パート・アルバイト
  • 時給810円〜950円
  • 岡山県岡山市
スマイルSUPPORT介護
《宝町駅》建築リノベーション施工管理職【小さなチームで...
  • 株式会社ラックス 株式会社ラックス 東京営業所
  • 正社員
  • 月給23万円〜35.5万円
  • 東京都中央区
転職ナビ
【接客サービス】 【紹介】未経験可 インテリアショールー...
  • 株式会社オープンループパートナーズ 広島支店
  • 派遣
  • 月給17.2万円〜
  • 広島県広島市安佐南区
an(アン)
正社員 調剤薬局 薬剤師
  • 株式会社 マイナビ
  • 正社員
  • 年収450万円〜
  • 岡山県
薬剤師求人.com
医療福祉系全般のお仕事《お客様の生き甲斐を大切に》セン...
  • セントケア リフォーム浜松町店(リフォーム・福祉用具専門相談員)
  • パート・アルバイト
  • 月給24.5万円〜
  • 静岡県浜松市・その他の勤務地(1)
マッハバイト
【医療・福祉系】 お客様が毎日の生活で本当に必要な福祉...
  • セントケア リフォーム等々力店(リフォーム・福祉用具専門相談員)
  • パート・アルバイト
  • 月給24.5万円〜
  • 東京都世田谷区等々力
らくらくアルバイト
個人向けセールス、営業/法人向けセールス、営業
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収350万円〜600万円
  • 埼玉県・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2018/8/2323:25:07

あるに越したことはない、って感じでは?
わたしはとりあえず両者持ってますが実用したことは無く知識のみって感じです。
現在は現場あがりのケアマネしてます。

gom********さん

2018/8/2320:51:01

福祉用具専門相談員だったらベットとか車いすとかのレンタル会社に就職するときに有利になるよ。