ここから本文です

初心者が一人でボディボード、サーフィン、シュノーケリングを日本の海でしたら危...

hhg********さん

2018/8/2317:00:06

初心者が一人でボディボード、サーフィン、シュノーケリングを日本の海でしたら危険でしょうか?

場所は由比ヶ浜や御宿でやろうかなぁって思っています。都内住みです。
バディがいたほうがいいのは当然ですが、やはり危険かな。
個人的にはだれかと行きたいとは思っているのですが、なかなか初心者の個人的な趣味に付き合わせる友達がいないので。てか友達がいないので。

閲覧数:
104
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2018/8/2408:32:05

危険を想像して予測して対応できるかどうかだな。どれだけ頭がいいがが生死の分かれ目。頭悪い奴は波打ち際で遊んでても波にさらわれて死ぬ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2018/8/2512:52:14

スクールをオススメします。

2018/8/2409:55:56

サーフィンは周りが危険になるのでやめましょう・・
ボディーボードって500円くらいのやつで海水浴場でやるってことですか?それならNO問題。
シュノーケリングは足ひれなしならわりとすぐに楽しめます。岩のある場所がおすすめ。

oma********さん

2018/8/2322:05:37

アウトにでないでインサイドでやれば、わりと安全かと。

bak********さん

2018/8/2317:18:28

本人次第だね

スクールから順序良く始めてもほとんどの人間は1年もたないんだからね

cor********さん

2018/8/2317:12:18

初心者なら大丈夫じゃない?
未経験者なら危ないけど。