ここから本文です

明日、バックレをしようと思っています。

アバター

ID非公開さん

2018/8/2319:45:05

明日、バックレをしようと思っています。

理由は、雇用保険の加入をお願いしたところ、(正社員として勤務しており雇用保険加入の条件は満たしています)働いた月から6ヶ月後からしか加入できないと言われたこと、厚生年金、社会保険がないこと、職場の人へのストレスです。
明日の朝、他のスタッフが来る前に職場へ行き、自分の私物を回収してスタッフルームに退職届を置いて帰ろうと思っています。
本当は2週間前に伝えなくてはいけないこと、社会人として最低なこととは重々承知なのですが、ストレスが酷く、職場に行くと動悸や腹痛がする程です。
このようなことをした場合、懲戒解雇という形を取られてしまうことはあるのでしょうか?
また、懲戒解雇という形を取られて3年間ほどどこの会社にも入社しなかった場合、特に問題はないということはありますか?

閲覧数:
313
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/8/2400:08:23

>懲戒解雇という形を取られてしまうことはあるのでしょうか?

基本的には懲戒解雇でしょうね。
無断で労務の提供をしないのですから、立派な服務規程違反ですから。

あなたの書かれていることはすべて酷い内容だと思いますが、それは「解決」をすべき課題であって、逃げ出すことはあなたに一方的な債務不履行ですから、それは別の問題になります。

あなたの問題を、会社の問題との帳消しには出来ません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

正社員 の求人情報(2,766,571件)

栄養士 | 倉持病院【厨房】正社員 | 宇都宮市屋板町の病院...
  • 倉持病院【厨房】正社員
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜25.9万円
  • 栃木県宇都宮市
コメディカルドットコム
カラダピオニー 川崎店(正社員)
  • カラダピオニー 川崎店(正社員)
  • 正社員
  • 月給20.6万円〜30万円
  • 神奈川県川崎市川崎区駅前本町
おしごと発見 T-SITE
【学習塾の正社員】集団指導(10名以上)や個別指導@小学...
  • 早稲田アカデミー 正社員
  • 正社員
  • 月給23.8万円〜
  • 東京都豊島区池袋
塾講師STATION
<未経験OK>個別指導,集団指導/正社員(小学生(中学受験)...
  • 甲斐ゼミナール 小泉教室<正社員>
  • 正社員
  • 非掲載
  • 静岡県富士宮市
塾講師JAPAN
調理師/調理員 | 老人保健施設 もえぎ(厨房)正社員 | 長...
  • 老人保健施設 もえぎ(厨房)正社員
  • 正社員
  • 月給16万円〜22.4万円
  • 長野県中野市
コメディカルドットコム
カラダピオニー 恵比寿店(正社員)
  • カラダピオニー 恵比寿店(正社員)
  • 正社員
  • 月給20.6万円〜30万円
  • 東京都渋谷区恵比寿
おしごと発見 T-SITE
【学習塾の正社員】専任講師@小学生向け中学受験/中学生...
  • 早稲田アカデミー 所沢校【正社員】
  • 正社員
  • 月給23.8万円〜
  • 埼玉県所沢市
塾講師STATION
カラダファクトリー たまプラーザ店(正社員)
  • カラダファクトリー たまプラーザ店(正社員)
  • 正社員
  • 月給20.6万円〜30万円
  • 神奈川県横浜市青葉区美しが丘
おしごと発見 T-SITE
調理師/調理員 | 久喜けいわ【厨房】正社員 | 埼玉県久喜...
  • 久喜けいわ【厨房】正社員
  • 正社員
  • 月給18.9万円〜25.4万円
  • 埼玉県久喜市
コメディカルドットコム
カラダファクトリー 浅草橋店(正社員)
  • カラダファクトリー 浅草橋店(正社員)
  • 正社員
  • 月給20.6万円〜30万円
  • 東京都台東区浅草橋
おしごと発見 T-SITE

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2018/8/2721:13:17

バックレは良くないなー。
気持ちは分かるけれども。