ここから本文です

明日、バックレをしようと思っています。

アバター

ID非公開さん

2018/8/2319:45:05

明日、バックレをしようと思っています。

理由は、雇用保険の加入をお願いしたところ、(正社員として勤務しており雇用保険加入の条件は満たしています)働いた月から6ヶ月後からしか加入できないと言われたこと、厚生年金、社会保険がないこと、職場の人へのストレスです。
明日の朝、他のスタッフが来る前に職場へ行き、自分の私物を回収してスタッフルームに退職届を置いて帰ろうと思っています。
本当は2週間前に伝えなくてはいけないこと、社会人として最低なこととは重々承知なのですが、ストレスが酷く、職場に行くと動悸や腹痛がする程です。
このようなことをした場合、懲戒解雇という形を取られてしまうことはあるのでしょうか?
また、懲戒解雇という形を取られて3年間ほどどこの会社にも入社しなかった場合、特に問題はないということはありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/8/2400:08:23

>懲戒解雇という形を取られてしまうことはあるのでしょうか?

基本的には懲戒解雇でしょうね。
無断で労務の提供をしないのですから、立派な服務規程違反ですから。

あなたの書かれていることはすべて酷い内容だと思いますが、それは「解決」をすべき課題であって、逃げ出すことはあなたに一方的な債務不履行ですから、それは別の問題になります。

あなたの問題を、会社の問題との帳消しには出来ません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2018/8/2721:13:17

バックレは良くないなー。
気持ちは分かるけれども。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる