ここから本文です

先程水泳のアジア大会を観ていて不思議に思ったのが中国と香港はなんで別なのです...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2321:37:04

先程水泳のアジア大会を観ていて不思議に思ったのが中国と香港はなんで別なのですか?

閲覧数:
120
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

frb********さん

2018/8/2407:22:54

もともと香港はイギリス領の植民地です。
中華人民共和国とは別の国です。
1997年7月1日に中国へ返還されました。
ついこないだまで違う国だったし、香港には中国になりたくない人もいるようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/8/2323:31:14

そうだよね〜

そこに中国と香港のねじれた関係が見えますよね

中国人は「香港は中国だ」と思っている人が多いのに対し
香港人は「香港と中国は別もの」と思っている人が
多いんでしょうね!