ここから本文です

硬式テニス ドロップリターンエースについて

c31********さん

2018/8/2322:23:42

硬式テニス ドロップリターンエースについて

テニス歴半年ですが、猛練習でなんとか。
最近、ファーストサーブに対してドロップエースを、練習してます。
並のサーブなら、だいたいドロップできますが、なんか雰囲気悪くなります。
ドロップできる球は、何でも料理できる余裕がある感覚を、サーバーに伝えるのが目的。

でも、なんか雰囲気わるくなります。やるときは、しらない人のテニスオフが多いです。ダブルスは、前衛がいるから、あまりやりません。

やっぱり、マナー違反でしょうか?
率直なご意見ください。

閲覧数:
157
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tqh********さん

2018/8/2400:57:58

まぁお遊びですからね。
遊びだと逆にやらしいというかそんなの求めてないんだけどって感じにはなるかもしれませんね。

  • 質問者

    c31********さん

    2018/8/2620:00:33

    私は真剣です。どの速度までドロップできるか?日々チェックします。
    1stサーブドロップできる相手は、まずまけません。ブレイクかんたんですから。

  • その他の返信(4件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abq********さん

2018/8/2600:26:48

サーブを打つのは同じ位のレベルの方なのでしょうか?

サーブのレベルが上がれば速度も速くなり、回転、コースも厳しくなります。それでもそのリターンやりますか?

相手がやってくると分かればサーブは工夫するし、サーブを打った流れでリターンの構えを見て前に出るでしょう。(ドロップなのだし) それができる人なら1回やられても繰り返させないようにするだけなので、それを続けるのは自分が苦しくなるとも思います。ドロップをドロップ返しされたら取れますか?

1回やったら成功確率が下がる一方のリターンを練習するなら、速度・回転・コース問わず安定して普通に深くリターンできる事を考える方が前向きだと思いますが。始めて半年なのですし。

ten********さん

2018/8/2417:13:55

マナー違反ではありませんが、
他のスタンダードなプレイが出来なかったら・・・
面白くないなぁ・・・とは思います。

っで、逆に同じこと+αして返します。

kam********さん

2018/8/2413:58:53

マナー違反ではないです。

qqq********さん

2018/8/2401:10:56

俺も時々やるけど
別に雰囲気悪くなったりしないけどな(^^;

1回目は「へぇー」って感じだけど
とるヤツはとるし
2回目はまず取られるw

まあ
ドロップリターンは打たれてから
十分間に合うからなあ~

サーバーはサーブ打った後だから
みんな少し前目にポジションしてるとこにドロップだから
よっぽど足が遅くなきゃ間に合うんだよな~w

感想としてはとれないヤツがダメだよw