ここから本文です

単純に日本人の好きなスポーツランキングはサッカー>野球となると思うんですがどう...

chi********さん

2018/8/2323:48:51

単純に日本人の好きなスポーツランキングはサッカー>野球となると思うんですがどう思います?

jリーグとプロ野球はプロ野球の方が人気は上ですが、W杯、WBCなんかを比べたときに圧倒的な差があるし、日本のサッカーファンは海外サッカーが好きなので

閲覧数:
358
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2018/8/2608:24:59

上原浩治 (メジャー)
日本ではWBCが話題になってるけど、アメリカでは全くと言ってもいいぐらいニュースになっていない」

ダルビッシュ有(メジャーリーガー)
「WBCの結果を知らない選手も多いし米国、ドミニカ、ベネズエラはベストメンバーが
出てないから何とも思われてません。これが現実。」

ハリス(カナダ人フリージャーナリスト)
「日本の野球なんて世界の誰も興味がない」

メルビン・モーラ(メジャーリーガー)
「野球は退屈なスポーツだけど仕事だからね」

国際オリンピック委員会(IOC)
「野球、ソフトボールをオリンピックから除外することを決めた。国際的な普及度と人気のなさが問題」

エディン・ジェコ(マンチェスターC)
「野球って何?」

NFLコミッショナー
「野球は退屈に抵抗する能力をテストするだけ」
「野球はスーパーのレジで順番を待つのと同じくらいにつまらない」

アレン・アイバーソン (NBA)
「野球はスポーツとしての魅力がなくて人気が下降している」

オシム (元日本代表監督)
「何回これを繰り返すんだい?」
「リスクのないサッカーは本当に退屈となるだろう。まるで野球のようにね」

リッキー・ウィークス(メジャーリーガー)
「僕の友人達にも『ベースボールはスローだから退屈だ』なんて言われてしまう。」

新庄剛志(元プロ野球選手)
「野球なんてマジでバイト」

駒田徳広 (元プロ野球選手)
「野球はレジャーだから。スポーツだったら、週に6試合なんてできない」

日本在住イスラエル人(日本のテレビのインタビューで)
「野球のイスラエル代表といってもほぼ全員アメリカ生まれで
イスラエル国内では野球は全く人気は無い」

マツコ・デラックス「野球部出身者は十中八九クソ野郎。
野球やっていてもあんな人間しか育たないんだって良くわかる」

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cic********さん

2018/8/2805:18:22

サッカー人気はW杯だけ。その証拠にU-20女子がいくら勝っても全然ニュースにならなかった。優勝だけ小さく報じられただけ。知恵袋でも全然話題にされない。
サッカー人気の絶頂期はJリーグ発足の1993年当時。あの頃は学校でも子供たちはみんなサッカーボールを蹴っていたし、テレビをつければどのチャンネルもJリーグの違う試合を放映していたので、どれを見ようか迷ったぐらい。今思えば夢のよう。
野球はなんだかんだ言って高校野球にしてもダントツで注目されているスポーツ。
Jリーグが失敗だったのは、プロリーグという器だけ作って中身が育たなかったことかな。だからテレビ放映もなくなってしまった。俺もいつしか男子より、小柄な日本の女子が大柄な世界と伍して戦う姿を見る方が楽しみになった。U-20は本当に面白かった。

ちなみにWBCとW杯を比較すること自体が間違ってます。MLBにしろNPBにしろ、それ自体で成功していますから、誰もWBCなんか興味が無くて当然。俺も五輪とかWBCに野球は要らないと思ってます。

dne********さん

2018/8/2804:57:54

一般社団法人中央調査社調べでは2018年4月の時点で

好きなプロスポーツ
1位は野球、2位はサッカー
野球は2016→17→18と人気回復傾向
サッカーは逆に減少傾向

好きなスポーツ選手では
1位大谷、2位イチロー、3位羽生、4位錦織、5位浅田真央


サカ豚は現実見ろよ

一般社団法人中央調査社調べでは2018年4月の時点で

好きなプロスポーツ
1位は野球、2位はサッカー...

tjp********さん

2018/8/2804:50:15

最近は若い子達にサッカー興味あるっていう感じです。
W杯は期間限定にわかが多いこともあってってなもんです。

tat********さん

2018/8/2517:08:05

サカ豚、いや外さか豚。乙。

iun********さん

2018/8/2516:51:27

まず日本に海外サッカーファンなんていません
jリーグよりもファンの数は、少ないに決まってる
地上はでもやらないしスタジアムにもいけない
見る手段は有料放送だけ、こんなものにたくさんのファンがいるわけないじゃん、一部のマニアが見てるだけjリーグファンよりも少ないよ

ワールドカップの人気は、サッカー人気じゃなくて
世界で権威のあるスポーツ大会人気な
他国の試合でも視聴率取れるも関係ない
サッカーは、野球と違って一勝しただけでよくやったになる
日本が弱い競技、野球は、優勝が求められてる強い競技
だから野球は、大会の最後の方まで残るから日本戦だけ
見てても大会は、楽しめる

逆にサッカーは、日本はすぐ消えるから
ほかの国の試合も見ないと大会を楽しめない


だから日本で人気あるスポーツは野球