ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜11件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2018/8/2407:54:38

別に酷くないですよ。

ただ幼稚園に入れたら楽になるってわけでもないです。

病気ばかりで看病疲れなんかも。

だからあまり期待しない方がよいかも。

soy********さん

2018/8/2407:49:45

幼稚園入れたらいいじゃない。

それと幼稚園に預けて、短時間でも良いので働いても良いんじゃないでしょうか?
働くのは、というのであれば、ボランティア活動とかしませんか?幼稚園で役員や地域の活動に参加してもいい。

子育て中、子供が中心になるの仕方がないですが、子供のために生きて、子供のことばかりしてると、自分がどんどんなくなって、気持ち的に辛くなると思います。
子供と一緒にいると、「ああもう!」とか「またか。。。」「いいかげんにして!」と感じてしまうことも多いですよね。子供も悪くないし、あなたも悪くない。でもうまくいかないことばかりじゃないですか?

一人の人間として、たくさんの人と接して、コミュニケーションをとることで、自己肯定感を感じるチャンスが増えると思いますよ。

一生懸命お子さんと過ごすことで、あなた自身の心のエネルギーが減った状態のまま何だと思います。
もうすぐ3歳。
子供であってももう自分の人生、自分の道を歩いて行っているのですから、どうぞ幼稚園行っておいで!と送り出してあげたらいいと思います。
お母さんも新しいことチャレンジするからねー!って。

yya********さん

2018/8/2406:28:23

一人っ子で満3歳入園した子は私の周りにはいないですね、2才の世話が大変って当たり前でしょ

まぁ満3歳入園させる親は、結局「大変だから世話したくない」が理由ですよ、だから私の周りの人は満3歳入園に対して批判的な人多いです

bra********さん

2018/8/2404:28:18

幼稚園に通わせることで家に帰って来てから子どもと良い時間が過ごせるならその選択で間違ってないと思います。
1日中子どもといて楽しいならまだ通わせる必要もないでしょう。
でもそれが苦痛なら毎日数時間子どもと離れて家事を自分のペースでこなしたり週1回は息抜きにブラブラする時間を持ってみたり、友達が欲しいなら何か習い事をしてみるのも良いかもしれません。
幼稚園が落ち着いたら午前中だけパートとかしてみるのも友達ができるきっかけになるかもしれないし。

私も結婚してかなり遠方に引っ越したので結婚して5年経ちますが
いまだに友達いません、引っ込み思案な性格も相まって…笑
なので良いチャンス!と思ってみては?

量より質!だと私は思います。
子どもと楽しい時間を過ごせるなら離れることだって必要。
本来実家や頼れる親戚が近くにいればそちらに預けることだって可能だったはず。
でもそれができないから幼稚園にお願いするだけ。
うちの子も3歳になったばかり、9月から入園です(海外なので)。
帰って4月入園で1ヶ月泣いて通ってるのにゴールデンウィークでまた…となるより良いじゃないですか?
お子さんだってお母さんが笑顔で接してくれるのが1番嬉しいはずですよ♪
お互い頑張りましょうね!!

tra********さん

2018/8/2404:02:43

まったく酷くないですよ。
子供も友達ができたり勉強になるし、
何より母親の精神的負担を減らすことが重要です。心に余裕ができればお子さんに優しく接することができるようになりますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kor********さん

2018/8/2400:29:59

よく分かります。
うちもお昼寝しません。
現在3歳になりましたが…
寝るまで休みがないので、かなり疲れますよね。
寝る前は子供も私も疲れて眠くてグダグダな日もあります。

うちは私が一緒に寝れば寝るのですが、私が先に寝て子供は周りで遊んでいる事もあります。ははは。

私なんて4月からプレに行かせてますよ。
友人も週5のプレに2歳から行かせてます。
全然酷い親ではないですよ。夏休みあけからプレも3歳児も増えます。
子供も成長しますし、楽しそうですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる