ここから本文です

夕方からの挙式披露宴での服装について質問です。 画像のワンピースの色違い(濃...

jht********さん

2018/8/2400:46:04

夕方からの挙式披露宴での服装について質問です。

画像のワンピースの色違い(濃い目の色)を着て行こうか迷っています。
そこでご教示願いたいのですが、

1.挙式では羽織るつもりでいます

が、披露宴ではワンピースのみで大丈夫でしょうか?

2.少し肩幅が広いので、あまり丈の短くないジャケット風のボレロを検討しています(上半身が強そうに見えるかと思い…)が、合う羽織の形をご存知でしたら教えていただきたいです。

3.パンプスやアクセ、バッグで光沢感?は出すつもりですが、もしやそもそも夕方からの挙式披露宴には不向きなワンピースでしょうか?

すみませんが、ご回答よろしくお願い致します。

補足・挙式披露宴は10月にホテルで行われます。

挙式披露宴,ワンピース,ご教示,濃い目の色,光沢感

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2018/8/2404:27:32

この画像の色違いの総レースのフレンチスリーブのドレスの素材が綿が入っていなければ大丈夫です。

この画像の色違いの総レースのフレンチスリーブのドレスの丈が立った状態でひざが完全に隠れる長さのひざ下丈のドレスは、おじぎをした時にひざや太ももの裏が隠れるのと、座った状態で太ももやショーツが隠れるので大丈夫だけど、立った状態でひざが半分隠れる長さのひざ丈のドレスや立った状態でひざが完全に出る長さのひざ上丈のドレスは、おじぎをした時にひざや太ももの裏が見えるのと、座った状態で太ももやショーツが見えるのでダメです。

1と2 この画像の色違いの総レースのフレンチスリーブのドレスのデザイン的に肩や腕の露出が少ないので、ボレロやショールやショート丈のジャケットの羽織り物はいらないです。

3 靴とバッグの色は同じ色が良いので、ベージュやライトグレーやシルバーやゴールドのパンプスにベージュやライトグレーやシルバーやゴールドのパーティーバッグが良いです。

アクセサリーはパールの1連のネックレスにパールの1粒珠のイヤリングまたはピアスが良いです。

3つ質問です。

① 貴女の身長は何cmですか?この画像の色違いの総レースのフレンチスリーブのドレスの丈は何cmですか?具体的に教えて下さい。

② この画像の色違いの総レースのフレンチスリーブのドレスの素材が綿が入っていますか?入っていませんか?具体的に教えて下さい。

③ この画像の総レースのフレンチスリーブのドレスの色違いは何色ですか?具体的に教えて下さい。

• 質問者

jht********さん

2018/8/2410:05:34

ご回答ありがとうございます。

① 身長158、総丈100

② 表地はレーヨン75%、ナイロン25%、裏地はポリエステル100%

③ 青。ロイヤルブルーと書いていたと思います。濃い青です。

よろしくお願いします。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/8/24 10:19:06

とても詳しくありがとうございました。
終始羽織りなしで出席しようと思います。
小物はアドバイスを参考に決めたいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

par********さん

2018/8/2406:33:13

今の時期はpm5:00以降から夜会になりますから、イブニングドレスの世界です。
羽織物を羽織るのは、暖房の無い教会挙式や、木枯らし吹く戸外パーティだとお考え下さい。
室内じゃ羽織物など使用しないワンピースが礼装です。
掲載された画像は、二次会などのパーティには結構ですが、挙式披露宴と言う儀式には相応しくないドレスです。

招待者を大切にお考えなら、儀式に相応しいドレスをお召しください。
イブニングドレスまたはカクテルドレスになります。
色は純白と漆黒以外はお好みをどうぞ・・・・

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる