ここから本文です

中学生の息子が、最近朝起きるとかかとが痛いと言っています。最近何か生活習慣等...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2407:06:50

中学生の息子が、最近朝起きるとかかとが痛いと言っています。最近何か生活習慣等が変わったわけでは無いと思うのですが、、

めちゃくちゃ痛いというわけではないらしく、普通に歩くのも問題無いらしいですが、じんわり痛むみたいです。何か分かる方いらっしゃいますか?大体、左右どちらかの足のみが痛むことが多いらしいです。

閲覧数:
1,089
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2018/8/2407:14:07

成長痛か、靴底のゴムが今の生活にとっては薄いか。念のため整形外科にでも行ってみて、身体に問題無ければ、靴底のゴムがしっかりした少し良い靴を買ってあげてはどうでしょうか?フルマラソンを走るような底の厚い靴です。中学生だと走り回ったり、階段を段飛ばしで飛び降りたりするので、足裏に負担がきているような気がします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「かかとが痛い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mou********さん

2018/8/2407:32:53

扁平足も 関係します。

rok********さん

2018/8/2407:09:45

こんにちは^^*
成長痛でしょう。心配することはありません。時に解決してもらいましょう。
また、もし陸上やそのほかスポーツをしているのであれば疲労骨折の疑いがあります。適度に休みましょう。

foo********さん

2018/8/2407:09:21

成長痛だろ