ここから本文です

車の個人売買の件での質問です。 今年の3月末に売買契約を取り決め、文書に捺印し...

ona********さん

2018/8/2410:20:05

車の個人売買の件での質問です。
今年の3月末に売買契約を取り決め、文書に捺印して貰いましたが
車代28万のうち、10万は車の鍵と交換で支払って貰いました。

残りは、月々分割での支払い約束でしたが、その後、理由を付けて払って頂けません。
最近は、携帯にも出ません。自宅は把握しており、予備のキーレスは手元にあります。
裁判所の
差し押さえの準備に入った方がいいのでしょうか?

閲覧数:
35
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vnk********さん

2018/8/2719:38:48

支払いの期日の入った契約書はあるのですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

te_********さん

2018/8/2411:08:25

差し押さえとは?あなたがしようとしているのはたぶん差し押さえではない。おそらく法律では窃盗

差押は、債務名義がなければ申し立てが出来ません。債務名義を取得するために裁判などを行います。裁判などで確定した権利があってはじめて差押の申し立てが出来ます。車の引き渡しであるなら、それは執行官が行います

貴方は予備のキーで引き上げることを差し押さえと言っているのだろうが、それは窃盗にあたりますよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2018/8/2410:31:09

車両は引き渡しているんですね?
まずは、自宅を訪問して請求及び車両の確認ではないでしょうか?

yep********さん

2018/8/2410:27:13

そりゃ詐欺だね。まずは警察に相談したらどうでしょう?