ここから本文です

妊娠がわかったら、何か検査するのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/2415:04:59

妊娠がわかったら、何か検査するのでしょうか?

私はいま7週5日目です。
初めて診察を受けたのが6週目。胎嚢のみ確認。
次は2週間後の8週目に来てくださいと言われました。

が、7週目に入ってすぐに出血があり受診しました。
胎芽と心拍確認できましたが、
とりあえず安静にして、予定通り来週また来てくださいとの事でした。

そこで、さきほどネットをなんとなく見ていて目にしたのですが、
妊娠がわかったら何か検査をするんですか?

私はまだ何も検査していないのですが、まだその段階ではないのでしょうか?

初めての出産で何もわからず、
変な質問してたらすみません。

わかる方いらっしゃいましたら、どうか教えてください。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
112
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ony********さん

2018/8/2415:06:29

エコーと血液検査で「母子ともに健康かどうか」を確認するだけですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/2415:09:16

    ありがとうございます!
    エコーは2回ともやりましたが、血液検査はしていません。
    普通、すぐにするものなのでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cas********さん

2018/8/2416:04:01

妊娠初期の血液検査(項目が多い)をしますが

それは母子手帳交付後の初回の日になります。

交付同時に妊婦健診の助成券も貰えるのでそれを使用しますよ。

2週間後の8wで問題がなければ母子手帳交付になると思うので

その次が2w~4w後ですね。

ymn********さん

2018/8/2415:55:07

次の検診でも問題なければ血液検査!
帰り際に「母子手帳受け取るように」と
指示されると思います!

ppp********さん

2018/8/2415:50:22

ご懐妊、心拍確認、おめでとうございます!
最初の頃は何もなければ2週間に一度の健診で私の通っている産婦人科は尿検査とエコー検査だけでした。
月一の健診になった頃(4ヶ月くらい)にようやく細かい検査がありました。
尿検査 エコー検査 +採血(6本(^^;;)子宮頸がん検査

私も初期の頃出血があり不安で予約無しで病院に行きました。赤ちゃんは特に問題なく、初期にはよくあることだからとりあえず止血剤出しますと言われました。

主さんも赤ちゃんの成長段階によって徐々に検査内容も増えていきますよ。

wis********さん

2018/8/2415:45:42

8週前後の検診で血液検査をします。
1回、2回の診察はまだ8週に届かなかったので血液検査しなかったんですよ。

妊婦健診票、母子手帳は役場でもらいましたか?