ここから本文です

自宅マンションを売却して、実家の土地に家を建てたら、税金とかかかりますか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/2415:44:22

自宅マンションを売却して、実家の土地に家を建てたら、税金とかかかりますか?

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/8/2416:06:12

3,000万円特別控除を使えるなら、売る方の物件には税金はかからない。(売却益が3000万超えない場合)

建てる方は、登録免許税と取得税がかかる可能性があるが、一般住宅の場合、数万~十数万円です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/2416:09:26

    売却益とは物件を購入した金額から売却した金額を差し引いて+3000万まで非課税、それ以上に税金、未満なら税金なしで大丈夫ですね?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2018/8/2416:00:41

少なくとも登録免許税と取得税かかかる可能性あります。