ここから本文です

昔統一教会が一番叩かれた時に、過激な左翼が統一教会信者を監禁して統一教会を辞...

tue********さん

2018/8/2415:45:35

昔統一教会が一番叩かれた時に、過激な左翼が統一教会信者を監禁して統一教会を辞めるように過激に言ってたそうですが、本当ですか?

閲覧数:
55
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2018/8/2611:27:49

事実です。

新体操選手の山崎浩子さんの脱会は有名ですね。
TVで報道されました。

統一教会に反対する牧師と親が共同で綿密に計画を立てて、
信者を拉致し監禁して教会からの脱会を説得しました。
教会側はこれを拉致監禁と言い、
反対派は説得と言います。
教会側は信仰の自由を奪う強制改宗と言い、
反対派は洗脳を解く全うな行為と言います。
拉致監禁が良いとは思えませんが、
親が関わっている為、難しい問題で何とも言えません。
牧師は聖書の専門家ですから、
統一原理の矛盾を聖書から具体的に指摘します。
文鮮明氏の実像と教会の実罪も突きつけ、
大概は統一教会の脱会となりました。
脱会できた場合は、家族皆喜んだでしょうし、
失敗して脱会できなかった時は遺恨となって、
家族関係がより複雑になりました。

里から離れて生活している信者(青年)の場合、
教会は簡単に親元には帰しませんでした。
拉致される恐れが有りましたから。
逆にそれが、親族からは、
子供を隠蔽している教団と騒がれました。
中には拉致されたアパートから飛び降りて、
教会へ逃げてきた青年もいました。
拍手喝采で迎えられはしましたが、親子関係はズタズタに。
今はどうしているのか・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syu********さん

2018/8/3017:42:06

貴方は信者の方ですか?
親が統一教会に洗脳された子どもを救うために、一定期間、洗脳を解くために別の場所に連れていったというのは知っています。その結果、洗脳が解け脱会にこじつけたということですが?統一教会が国家主義右翼思想だから、「左翼が」ということになるんですよね?

yph********さん

2018/8/2416:39:40

いいえ。
過激派ではなく、日和見主義者たちです。