ここから本文です

ヤマト運輸にクレームを入れたいのですが、どこに入れればいいですか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/2419:07:24

ヤマト運輸にクレームを入れたいのですが、どこに入れればいいですか?

天地無用の荷物を横向きにされていたせいで中身が崩れました。
これについてクレームを入れたいです。

閲覧数:
757
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/8/2508:26:08

荷物は何だったのですか?チャーター便ならまだしも、宅急便は混載便です。度重なる仕分けと運行を繰り返して届く訳です。横にしただけで崩れるようなデリケートな荷物を送る側にも問題があると思います。とはいえ、荷受けの時点でヤマト運輸が断ってないのでヤマト運輸に責任を追求すれば弁償するでしょう。ですが、あなたは『ややこしいお客』として扱われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ヤマト運輸 クレーム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

scu********さん

2018/8/2714:20:10

クロネコヤマトのHPにお問い合わせ窓口というところがあり、インターネットと電話での受付があります
電話だとマニュアル通りの返答しかないし、もっとムカつくと思ったので私はメールでクレームを送ったことがあります。
返信がすぐに来て、まぁ、マニュアル通りの回答だったけど、きちんと謝罪もあり、言いたいことは伝わったのでメールがオススメです。

メールアドレス
https://contact-us.kuronekoyamato.co.jp/webtoi/top.do
電話番号
0120−01−9625(固定電話利用)
携帯からだと各地のサービスセンターへの連絡になる為HPを参照

roz********さん

2018/8/2708:36:40

チャーターでない限りクレームは受けるでしょうがそれだけです
宅配だとあなたの荷物だけではありません

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2018/8/2500:56:28

天地無料の意味を分かっていないのでは?
壊れたなら補償してもらいましょう。

ヤマトも社員教育どうなってるの?

ここから連絡が入れられます↓
https://contact-us.kuronekoyamato.co.jp/webtoi/top.do

gua********さん

編集あり2018/8/2422:56:53

天地無用といっても仕分け作業の際には横向きになることはあります。

どこの宅配業者でも天地無用だとしても横向きになることはあります。

横向きになって崩れる物を宅配便で崩さず送るのは無理があります。

クレームを入れるのは自由ですが、口頭で謝罪されて終わりです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2018/8/2419:22:29

言うだけなら伝票に記載された電話に電話してみてください
荷物を出した営業所と荷物を出した側にも注意するように連絡してくれるはずです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる