ここから本文です

勉強法 中3受験生女子です。 数学の特に応用問題、文章題、○○の利用、のような...

chi********さん

2018/8/2420:37:28

勉強法

中3受験生女子です。


数学の特に応用問題、文章題、○○の利用、のような問題や国語の文章題、理科など…の勉強法を教えてください。
私は本当に理解が遅く、悩んでます。
勉強する範囲も多いのでついていけ

ません。

もちろん、誰より問題を解いて、理解して、とゆう事はすでにやってるのですが、なぜか点数が上がりません。

閲覧数:
35
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

id_********さん

2018/8/3003:23:42

数学ならここ試してみて
数樂
http://www.mathtext.info/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2018/8/2421:04:40

数学で応用を解くのには、基本が完璧であるのが前提です。

それが不充分なら、まずは基本から行いましょう。

基本が出来てきたら、多くの応用問題を解くことです。

そうすると、「これはこのやり方で解くんだ」「これは前に似たような問題を解いたな」などと分かるようになります。

国語の文章題も多く解くことが必要です。

そうすると、文章を読むスピード、内容を理解するスピードが速くなり、問題も解けるようになっていきます。

理科も教科書から理解し、その後問題集を解いて慣れていきます。

理解力の速さには個人差がありますが、問題は「理解するまでやれるか」ということです。

理解力が遅いと言う人や点数が伸びないという人は、そこまでやっていないことがほとんどですね(*_*)