ここから本文です

緊急です!昨晩ふと台所で床を見ていたら、羽根のついた小さな虫が何匹か歩いてい...

tor********さん

2018/8/2501:04:51

緊急です!昨晩ふと台所で床を見ていたら、羽根のついた小さな虫が何匹か歩いていました。壁にもたくさんではないですがいました。これはシロアリなんでしょうか?そうだとしたら、賃貸に住んでいるのですが大家さん

にすぐ連絡した方が良いのでしょうか。駆除する場合には、こちらが負担になるのでしょうか。初めての事なのですごく心配になっております。何卒よろしくお願いします。

シロアリ,大家,昨晩ふと台所,何匹,羽根,animaria.net,キイロシリアゲアリ

閲覧数:
107
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bar********さん

2018/8/2523:07:30

クロアリ系の羽アリではないでしょうか。

キイロシリアゲアリの雄の羽アリは如何でしょう。

8月下旬から9月にかけて結婚飛行をするようで、
夕方から夜にかけて飛出し、灯火に集まるらしいです。

http://tokyoinsects2.blog.fc2.com/blog-entry-514.html
http://www.ant-diary.com/dbf-ant/profile.cgi?_v=1196085492&tpl=syou...
http://blog.livedoor.jp/antroom/archives/51693943.html
tp://animaria.net/arinikki17-09.html

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_m********さん

2018/8/2900:54:11

白アリは見て一発で白アリだなってくらい白いです。

はありって奴ですね。

街灯など明るい所にも室内にもどこでも侵入してきます。

son********さん

2018/8/2502:22:13

羽蟻と呼んでいますけど、シロアリではないので害は一切ありません。
網戸の下の隙間からどんどん入ってきますが、掃除機で吸い取ればいいですよ。

son********さん

2018/8/2501:16:11

羽蟻と呼んでいますけど、シロアリではないです、害は一切ありません、、網戸の下の隙間からどんどん入ってきますよね、、掃除機で吸えばいいですよ、、