ここから本文です

重い行動のせいで結婚が遠のきそうです (X X)

アバター

ID非公開さん

2018/8/2502:52:36

重い行動のせいで結婚が遠のきそうです (X X)

・「大好き」を毎日何度も言う
・ウザいくらい何度も動けないように抱きつく
・マットレスが合わないのと、背後で服の匂いを嗅ぎながら寝るので寝返りが打てずに体を痛める(体痛いし合宿みたいと言われた)
・人が寝てる時にキスで起こす
・彼の浮気の夢を見た夜中に泣きながら電話して訴える(夢まではキツイ。夏は冷房つけて寝ろと言われた。)
・出勤日を教えてもらって一週間後まで会う予定を決めたり

ここら辺が問題なのかと思ってます。


あとは帰り際にイヤダイヤダと言ったり、帰ってすぐに「もう会いたくなった…」と連絡して来てもらったり。

それでも大丈夫だよって言われてたのですが、最近になって「まだ子供だから結婚は大人になったらね!」と言われて、同棲予定日が二ヶ月のびました。
出産も大人になったらと (X X)


大人の条件がクリアになるまでは結婚や同棲は延期されそうです…

彼は11歳上なので
少しの間だけでも大人になったフリをしてドンと構えたほうがいいですか?
彼が言う大人とは相手の重荷にならないことと、自立で当ってますか?

閲覧数:
115
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ld_********さん

2018/8/2503:59:53

あなたと同じように常に愛情表現をしたがる男性ならいいと思いますが、文章を読んでいて結婚直前の関係には感じられませんでした。
付き合い方がまだ若い学生のカップルみたいです。
愛を確かめ合うだけでなく家庭的な一面を見せてみてはどうでしょうか?
仕事から帰って、妻からかまってかまってされたら男性はどっと疲れると思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/2717:07:41

    家にいるときは料理と洗濯と掃除が大好きなので、几帳面すぎるくらいやってます ^ ^

    汚くされるとイラッとするのでパッと片付けてしまいます!

    仕事帰りに甘えられるとちょっと疲れてしまうから同棲延期されたのですね…
    静かな人なのでちょっと甘えるのは控えめにしてみます (X X) 

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/27 17:15:15

回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mae********さん

2018/8/2503:26:19

自分本位ではなく、相手の気持ちを考えるのが大人になる第一歩ですかね。
好きな相手から大好きって言われえれば嬉しいし、年下の彼女なら大抵のことは許せそう。でもそれプラス相手のことを考えて行動できる女性なら尚良しって感じです。

gis********さん

2018/8/2503:18:17

愛されてるって思えて私はいいと思いますけど、相手が嫌なら抑えることも必要なんでしょうね

hik********さん

2018/8/2502:58:01

いやフリをしたって変わってないなら意味ないです。
彼のいう通り、大人になってからにした方がいい。