ここから本文です

50代女性が持つべき財布について。 母親の50歳の誕生日に、財布を送ろうと思って...

sir********さん

2018/8/2502:53:01

50代女性が持つべき財布について。
母親の50歳の誕生日に、財布を送ろうと思っています。50代女性が持つべき財布を調べると、ロエベやセリーヌなどのブランドが挙がっているのですが、母は専業

主婦で、服装もとてもカジュアルです。ハイブランドの財布は、かえって似合わない、身の丈に合わないのではないかと思います。カジュアルな服装にも似合い、かつ安っぽくなく50代の女性が持っていておかしくないブランドがあれば教えていただきたいです。
また、わたしは20代で、マイケルコースやポールスミスが好きなのですが、これらは50代には似合わないですかね??母は、値段のこともあってか、これらやコーチの財布を買おうかなと言うこともあるのですが、ネットでは若者向けという意見が多いので。。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iwa********さん

2018/8/2812:43:03

お母様と同じ年代です。
丈夫、シンプルなものが好きです。
流行りすぎたものでみな同じ、一目見てどこのブランドかわかるものを持ってるのが、趣味じゃない、と思ってます。

furlaは30代から結構リピートしてます。安さと丈夫さと、シンプルでぱっとみてもどこのものかわからないところ、がスキです。
周りは40代まではcoach率高いですね。
でも絶対coachってわかるいやらしさから、私の中ですっかりおばちゃん御用達のイメージがついていて、私は絶対いやだ、と思ってしまってます。
既出ですがキタムラは我々世代にはレトロで上品の定番です。
良家の母子が揃いで御用達という売り込み方していたため、専業主婦でも無理がないイメージがあります。
私は娘からキタムラの定番アイテム、もらったらうれしいですね。
もしキタムラなら、新しく出た流行のものよりは昔からの定番がいいな。
こればっかりは好みですが。

それとは別に、普段使いではなく、お出かけ用としてネットで勧められたようなハイブランドでもいいとは思います。でも多分、お母様は年に数回しか使わないような気がする。

今時はカードでスーパーやコンビニ、交通費はsuicaなど、現金を多く持ち歩かない代わりにカードや会員証などを持つため、カードを入れるところが多いと嬉しいです。
人によりますが、ラウンドジッパーは形が崩れるし、壊れたりするのであまり好きではないです。

質問した人からのコメント

2018/8/31 22:20:35

皆様のご意見、参考にさせていただきます。シンプルで、長く使えるようなものを選ぼうと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c_l********さん

2018/8/2514:40:10

土屋鞄
ヒロフ
キタムラ
和光

あたりの日本製の財布が良いのではないでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

u46********さん

2018/8/2509:08:47

フェラガモの財布は如何ですか。年代にかかわらず長く使えます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる