ここから本文です

参考書の英語とネイティブの英語

sag********さん

2018/8/2505:59:40

参考書の英語とネイティブの英語

よく、参考書に載っている表現で、ほぼネイティブでは使われないと言われる表現があるとYouTubeやインターネット上の方々が仰っていますが、勉強している自分からすれば、何が使われて何が使われていないかはっきりさせたいです。せっかく勉強して使えるようになったのに、無駄まではいかないかもしれませんが、時間が限られている自分としては効率よく勉強したいです。

どうするべきでしょうか?

また、別で質問ですが、
It's important that you follow the rules.
it's fun to meet new people.

これらの二つの表現は参考書に載っていた表ですが、ネイティブの間では頻繁に使われる表現ですか?
最初からにit'sと置いて後からそれを説明する表現は、便利だなーと思いましたが、実際使われるのか分からないので質問しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yct********さん

2018/8/2508:04:32

It's important that you follow the rules.
it's fun to meet new people

現在使われてもおかしくない表現です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる