ここから本文です

婚活パーティーでカップリングした方と食事に行くことになりました。

アバター

ID非公開さん

2018/8/2511:47:57

婚活パーティーでカップリングした方と食事に行くことになりました。

夜に百貨店の前で待ち合わせでしたが、どこに連れて行ってくれるんだろう?と思ってたら、お店はその百貨店の内にある定食屋さん。
しかも、20:20に待ち合わせしてたのですが、お店に入って食事してると21時閉店と言われ、急いで食べたのですが間に合わず半分ほど残してしまいました。

そして、お会計時も自分の分は出すつもりでしたが、男性が「会計は一緒で」と言ったので奢ってくれるのかな、と思ってたら自分の分の金額しか出しておらず私が出すのを待っていたので、「それだったら別会計にしてくれれば…」と思い出しました。

その後、駅に向かって帰ることになりましたが、「もう少し話しませんか?」と言われ喫茶店とか軽く飲みにでも行くのかな?と思ってたら、「そこにベンチがあるから」と…
1時間ほど話しましたが、正直夜といえど真夏に屋外ではのどがカラカラになってキツかったです…

遡れば、カップリングしたその後から、色々と疑問に思うことが多かった気がします。
カップリングした後は予定があったので連絡先を交換するだけになったのですが、その時に「一緒に写真を撮りたい」とか、友人と参加してたことを言ったら「ズルイ」とか…

ベンチで話した後に、「次いつ会えますか?」と何回か聞かれたので、男性は興味を持ってくれてるんだと思うのですが、今後もそんな感じのデートとか考えられないのでお断りしようと思ってます。

価値観が合わなかったんだと思いますが、久々の婚活に夢見てしまいました。
ただ誰かに聞いてもらいたかったので書き込みましたが、同情や、婚活を続けることの励まし、他にも婚活で知り合った変わった人の話を聞かせてもらえたらうれしいです。

よろしくお願いします。

補足お店は、「そこのお店はデザートも充実してるから」とあえてそのお店にしてくれたらしいのですが、遅めの待ち合わせだったのになぜ閉店時間を調べなかったのだろうと思いました。入る前に確認しなかった私も悪いかもしれませんが。

話があって楽しければ気にならなかったのかもしれませんが、婚活パーティーから分かってたことですが、年収は私の半分以下なのに仕事の自慢話が多くてあまり楽しくはなかったです。(年収が低くてもいいけど、どれも自慢するような話じゃないんだよなぁ…と)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_2********さん

2018/8/2909:06:52

色々気をつかえない男性なんでしょうね。
お疲れ様でした。
せっかく準備していったのに~…ですね。

普通に同僚とかなら、定食屋、別会計はオッケーですが、
婚活のお相手との最初の食事でそれはないです。
慣れてないにしろ、
普通どうすべきか調べてもないということで、
おそらく仕事もこんな感じでできないのでしょう。

かなり特殊なのにあたっちゃったんだと思いますよ。
気を取り直して頑張ってください。

この男は女子会のネタとしてお話したら
笑い話にできるでしょう。
8月にベンチとか辛すぎる…(笑)

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/8/2920:25:14

仕事できない感じがすごくしたのですが、自分では仕事できる風を装っててそれが更に痛々しかったです…
    ベンチで…って言われた瞬間、すごいネタが来た!と思いました。笑

「ラインで断るにしろ返信もしない人は失礼だ」と言っておきながら、ラインで丁重にお断りしたら、返信なしでした。笑
    他の男性はお断りしても返信してくれたのに。

ほんとーに、他人に気を使えず自分の事しか見えていないんだと思います。
    断られた自分に非があるなんて思ってもないんだろうなぁ…これからも。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/31 20:01:23

ありがとうございました!
この件以来、他の普通の男性が素敵に見えてきました。笑
お金と時間を無駄にしましたが、
いいネタができたと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2018/8/2800:54:05

お断りしましょ

pik********さん

2018/8/2615:00:38

そんなしょうもない相手は見限ってさっさと次に行きましょう。
時間のムダです。

hik********さん

2018/8/2512:58:44

社会人でそれは…ヤバイですね(笑)
2回目くらいから定食屋でも構いませんが、一応婚活パーティーで出会ったわけですから相手をもてなすという意味でも1回目はレストランです。
質問者さんの言う通り食事代も払う気ないなら会計別って言いますよね、一体なにがしたいんでしょうね、彼は。
暑いなか女性を外で長時間ひき止めるのもアウトです。そして初対面の段階から馴れ馴れしい印象を受けます。
総合して迷わず次にいってください!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bel********さん

2018/8/2512:16:12

絶望的にセンスない男ですね。
おもしろくて逆に愛くるしいです、第三者的には。

当事者からしたら、さっさと切って次へ行くべきですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ana********さん

2018/8/2511:58:08

あなたがそう感じたあなたの直感を信じてね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる