ここから本文です

イギリス・ロンドンの観光について質問です。お礼500枚! 来週、新婚旅行でロンド...

leo********さん

2018/8/2512:16:38

イギリス・ロンドンの観光について質問です。お礼500枚!
来週、新婚旅行でロンドンに行くのですが周り方についてアドバイスをお願いいたします。

ロンドンにて過ごせる日程が約2日半しかあ

りません。

到着日:空港に18:30着の飛行機。
ホテルはハマースミス駅からすぐなので地下鉄移動で考えています。

2日目:ハリーポッターのスタジオツアーに参加(ヴィクトリア駅集合・解散)
その後別のツアーでナイトバスツアーに参加します。(主なところの車窓見学)グリーンパーク駅集合・解散

3日目:半日観光ツアーに参加。タワーブリッジ、ウェストミンスター寺院は降車見学、その後衛兵交代をみてグリニッジに向かいます。グリニッジからは水上ボートでウェストミンスター・ピアで解散(15時頃)

4日目:フランスに移動のため13:30のユーロスターに乗ります。

以上が今決まっている予定です。

・到着日の晩ご飯…ハマースミス駅近くのオススメあれば教えてください。

・ロンドン塔の内部見学、ロンドンアイにのりたいです。
3日目の夕方にこの2つ行くのは厳しいでしょうか?
ロンドン塔でジュエリーを見たいので、どちらか一方ならロンドン塔希望です。この場合、水上ボートの降りるところを変更できないか聞いてみようと思ってます。
行けそうなら優先チケット?を買うつもりでいます。
買い物はその後の夜でも大丈夫でしょうか?治安、帰りの地下鉄など…

・4日目、9と3/4ホームで写真を撮りたいです。ユーロスターの駅とキングスクロス駅は繋がっているようですが、スーツケースを持ったまま移動できるような感じなのでしょうか?

・オイスターカードを購入して、各集合場所まで地下鉄利用を考えてます。旅行者用より現地で買うものの方が良いでしょうか?
また、乗るときの注意点などあれば教えてください。

・ナイトツアーが寒いと聞きました。
服装は日本の秋+上着という感じで大丈夫でょうか?

・上記日程でお土産を買うとしたらいつ、どのエリアに立ち寄るのがいいでしょうか…

以上、沢山ありますが、どれか1つでも教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
310
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

woo********さん

2018/8/2522:05:30

9月の一週目?それとも8月の最終??

いずれにしてもまだ観光シーズンですから混んでいますね。

到着日はホテルに8時半から9時ごろに着くでしょう。
9時半ごろから食事に出かけて行っても疲れるだけですから日本を出るときにお弁当などを買っておくと良いです。 おにぎりなど結構役立ちます。
一時帰国の時にいつもそうしています。

2日目は早朝から遅くまでですね。

3日目は衛兵の交代が12時前でそのあとグリニッジに・・・
曜日によりますが結構道が混んでいます。

タワーは早朝開館時に行くと比較的楽に見学できますがその後観光客がドンドン…
ここは季節に関係なく混んでいる。
5時までに入場だそうですからボートをタワーピアで降りることができれば2時間ほど見学可能ですね。
ただし混んでいると思いますので列が長くても待つこと。

5時半で追い出されますからタワーピアからボートに乗ってロンドンアイで降りてそのまま列に並んでロンドンアイに乗れます。

タワーもロンドンアイも並ばないようにチケット(予約)を購入しておくこと。
ロンドンアイは6時過ぎの予約を入れておくと良いですね。

曜日によりますが木曜日なら夜8時過ぎまでお店が開いています。
9時までには閉店になるので・・・
通常は6時ごろまでに買い物を済ませるか遅くても8時ごろまで。
7時から7時半には閉店するところが多いですね。
買い物する場所にもよります。

買い物をするならロンドンアイを後にするか・・・
ただし、日にちによって終了時間が違いますから自分で調べてみること。
6時から9時までの間に終了のようで。

キングスクロスの駅は広いですよ。
ハリポタの所はあまり目立たないとも聞きますから前日の夜にでも行って写真を取れば十分です。
ユーロスターの駅は実際はキングスクロス駅ではなくキングスクロス・パンクラス駅です。
なお、ユーロスターのチェックインは出発の1時間前にが最近の状況です。
ということは12時ごろにチェックインしていくと良いです。
セキュリティが結構時間がかかるので。

オイスターカードはできれば日本で購入しておくと良いですが時間的に間に合わなかったらヒースローで購入。
ただし並ぶのでその時間が勿体ない…
観光客が多いためにマシンも窓口も慣れないために戸惑って列が長いです。
旅行者用も一般もカードそのものの機能は同じ!
時間制限のある場合出国前に持っている方がベスト。

なお、最近は携帯でも改札を通れるのでその辺も調べておくと良いです。
日本の携帯が使えるようですが使えない時もあるかもしれないですね。

もし日本の銀行カードがタッチレスのカードであればこれも使えるかもしれないです。
もちろん円だから為替の問題などがありますけど。
今ロンドンはオイスターカードから脱却しつつあります。

  • 質問者

    leo********さん

    2018/8/2600:53:36

    沢山ありがとうございます!!
    9/3着です。

    ロンドン塔を、4日目の朝一にして、
    3日目のツアー後にロンドンアイと、9と3/4写真&駅の下見、買い物
    の方が効率がいいでしょうか?
    ロンドン塔は朝一でも優先チケットを買う方がいいでしょうか?

    オイスターカード、もう一度間に合うか調べてみます。ありがとうございます。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/8/28 00:50:17

皆さまの回答とても参考になりました!!
ベストアンサーは返信にも詳しく答えてくださった方に。

本当にありがとうございました。
また何かあればよろしくお願いいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tod********さん

2018/8/2515:41:14

旅行はいつですか?

SILVER KRISさん

2018/8/2513:39:33

>空港に18:30着の飛行機
とは、どこ発の飛行機ですか。日本発の直行便なら、12時間以上経過して、自宅出発から考えると20時間近く経過して、かなり疲れてきます。ロンドン到着前に2回目の機内食も出るので、ロンドン到着時に空腹を感じることはまずないでしょう。初日は到着後何も食わずに就寝して、時差を慣らすのと飛行機の疲れを取る方が先決です。

>キングスクロス駅の9と3/4ホーム
に行きたかったら、ユーロスターに乗る前の日に、下見でセントパンクラス駅でユーロスターの乗り場を確認するついでに、キングスクロス駅を見てきたらいいでしょう。セントパンクラス駅とキングスクロス駅は隣接していますが、スーツケースを転がして歩くと、意外に手間取ります。
ユーロスターに乗る直前よりも、前日にスーツケースがない状態で行く方がいいです。ユーロスターの乗る所が日本語は一切ないので、当日ぶっつけ本番ではテンパって乗れない恐れもあります。事前に下見しておけば、当日慌てることはありません。

2018/8/2513:29:36

・水上バスは
ロンドン塔の近くに停留所がありますので
もし降りられるのなら,そこで降りると
すぐロンドン塔に行けます。
開館は5時とか6時ぐらいまででしょうから
グリニッジの後すぐに行けば間に合うと思います。

その後,ロンドン・アイに行けばいいでしょう。

ロンドン・アイ(ウォータールー)にも
水上バスで行くのが便利なようですから
またチケットを買って乗るといいでしょう。
ロンドンアイは8時か9時ごろまでの
営業時間ですので
こちらが後の方がいいです。


・オイスターカードは
現地で買うのがいいと思います。
ヒースロー空港の地下鉄駅の
自販機や有人のキオスクで
買えます。
注意は改札時の
カード読み取り機にかざすとき
きちんと「緑色」に変わるかということと
乗り越し精算できないので
残金が不足しないかということです。

改札時に
残金が表示されるので
よく見ておきましょう。


丸3日の観光なら
30ポンドのトップアップ(チャージ)で
間に合うと思います。

・両駅は道路をはさんで隣り合っています。
地下鉄駅はつながっている名称ですけど。

ホームはキングスクロス駅
外観の撮影はパンクラス駅だそうです。
https://london.navi.com/miru/63/

https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g186338-d214631-r1293764...

もちろん
スーツケースを持って移動できます。
ユーロスターに乗るのなら
30分前には受付しましょう。
イギリスを出国する手続きが必要なので
早めにチェックインします。

・買い物は・・・
イギリスの有名デパートは
夕方7時までには閉店します。
ハロッズは遅くまで開いているみたいです。
なので遅い時間の買い物は難しいですね。

もし
買い物するのなら
ロンドンアイは3日目はやめて
4日,最終日の朝開館と当時にいくことでしょうか。
見所のビッグベンは改修中なので
風景はあまりよくないかもしれません。
そう予想して,ロンドンアイに行かない,という
選択もありでしょうかね。

https://london.navi.com/play/41/

デパートは閉店していても
遅い時間も
ピカディリー界隈や
オックスフォードサーカスなどは
賑やかですから
散策とお買い物できると思います。

治安は結構いいですよ。
夜11時ごろ,ミュージカルが終わった後なども
人出が多いので,ピカディリー線は
それほど怖い感じはしませんでした。

天気や気温は現地情報が一番よいと思いますが
イギリスは
1日に四季があると言われるほど
夏でも,日較差が大きいです。
今日のロンドンは
最高16度,最低10度なので
日本の秋服で十分ですし
夜は寒いと思います。薄手の上着は準備するべきでしょうね。

http://www.tenki.jp/world/1/105/?