ここから本文です

Windows10ロック画面解除方法

アバター

ID非公開さん

2018/8/2514:02:39

Windows10ロック画面解除方法

知人の会社が倒産しパソコンをもらいました。
しかしパスワードがわからずロック画面が開けません。いろいろ調べて、Windowsキー+Rで試したのですが違ってました。どーしたら解除できますか?宜しくお願い致します

閲覧数:
206
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/8/2612:11:14

再インストールをしたほうが早いか。
Windows 10 のダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
からUSB、または ISO でDVD の作成
「ツールを今すぐダウンロード」ボタンをクリックして「MediaCreationTool1803.exe」をダウンロードして
「MediaCreationTool1803.exe」を実行して「windows.iso」をそのPC用を作る
「windows.iso」をDVDに焼くか、セットアップUSB(約4GB)を作る。

そのままセットアップUSBを作るほうが、面倒もなく早いかも。

このDVD、USBから起動すればクリーンインストールも可能です。

Win10対応のチップセットとネットワーク(LAN)ドライバを用意して、Lenovoの場合は、ディスプレイドライバも必要なこともある。

勘違いされている人もいますので、ご注意。!!

・再アップグレードは[プロダクトキーを入力してください]
下方の[このPCにWindows10 を再インストールしています]をクリックします。

・一度インストールをしているPCにクリーンインストールをする時はプロダクトキーは空欄のまま、「プロダクトキーがありません」をクリックでインストールします。

内部情報流出させないことを条件にAdministrator アカウント(パスワード無しのもの)であれば、解除も可能性

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

モカさん

2018/8/2514:41:35

Windows10を新規インストールする方法しかありません。
別のパソコンを使い、下記MicrosoftサイトからIOSをダウンロードし、Windows10インストールメディア(DVD/USBメモリ)を作成します。
パソコンをWindows10インストールメディアから起動し、ライセンスキー入力画面では「持っていない」を選択します。
もともとWindows10パソコンだったので、自動的にライセンス認証されます。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10ISO

Hiroさん

2018/8/2514:19:40

再インストールしかないですね。

2018/8/2514:06:34

解除できないから
セキュリティなのです。

リカバリーか再インストールしてください。

内容的にパスワードリセットディスクもないでしょうから

t_t********さん

2018/8/2514:05:13

解除は出来ません 再インストールしてご使用ください