ここから本文です

結婚式に着ていくワンピースについて。 かなり痩せている(163cm/38kg)のでノース...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2515:33:18

結婚式に着ていくワンピースについて。
かなり痩せている(163cm/38kg)のでノースリーブや半袖を着ると貧相です。特に半袖やボレロはヒラヒラしているものが多く、腕の細さが際立ってしまいます

。胸もお尻もぺたんこなので、ウエストや体の厚みに合わせて号数を下げると丈が短くなるし、よくあるレースの長袖は袖口ががばがばでなんだか変です。ドルマンスリーブは上半身と下半身がアンバランスになります。
合うワンピースがなかなかありません。
着物にすれば済むのですが移動時間がギリギリで難しそうです。
腕を出すと「うわっ、ちゃんと食べてる?!寒そう~」とよく声をかけられるので自分が嫌な気分になるのと、見ていて不快なのかな…と。
同じような方、どんな服を着ていきましたか?
また、見ていてどんな印象ですか?

閲覧数:
177
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

liz********さん

2018/8/2600:24:39

私もサイズが合うものがないので、お洋服は全てお直しに出してから着ます。結婚式に参加するときなどのワンピースもそうです。ちゃんとサイズがあったものを着れば、貧相には見えないですよ。
痩せている方には、生地が厚めで、Iラインのワンピースがオススメです。
羽織はひらひらとしたボレロよりも、ややカチッとしたジャケットの方がオススメです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/26 16:34:10

とても参考になりました。
ポイントを押さえながら探してみようと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2018/8/2615:05:08

長袖のパンツドレスにしては?

太れない体質の方なのかもしれませんが、ガリガリ体型の人は、見ていて心配になってしまいます。

h_n********さん

2018/8/2522:32:32

他人の服装なんてよっぽど変な格好じゃない限り気にならない

kir********さん

2018/8/2516:03:30

何のためのユニクロアプリ?