ここから本文です

電通大、東工大、農工大って都内の国立単科大学で、役割被ってませんか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/2516:25:44

電通大、東工大、農工大って都内の国立単科大学で、役割被ってませんか?

閲覧数:
1,194
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

toy********さん

2018/8/2518:57:24

役割は、電通・農工・東工で偏差値55、60、65前後の工学者育成という意味で、それぞれの役割は果たしていると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sac********さん

2018/8/2519:59:04

東工大は一橋と法人統合して「関東大学」、東京海洋は電通大と農工大と法人統合して「東京科学技術大学」の噂が有ります。

tec********さん

2018/8/2518:31:36

農工には農学部がありますね。

役割というのをどう見るかにもよるでしょうが、横国の理・工、千葉の理・工、全て研究者・技術者を輩出するという役割なので被ってます。

agn********さん

2018/8/2517:47:42

国立大学は理系が中心です。
医学を始め、工学、理化学、生命科学など高等学問が必要です。
文系学問は考古学や歴史学など一部を除いて実学系など専門学校で十分。
大学は、このような経緯から出来ました。

yuu********さん

2018/8/2517:37:38

農工大の工学部がそれ感ハンパない