ここから本文です

こんにちは… ある友達にイライラしてます。 中学1年の女子なんですが、イライラ...

x_m********さん

2018/8/2516:43:05

こんにちは…
ある友達にイライラしてます。
中学1年の女子なんですが、イライラする友達Aちゃんがこの1学期で転校する事になって、
「寂しい…」と思ってて、メールで、やり取りしてたんです。

メールを見てると、ちょっとイラッとするテンションや言葉などが入っていて、
「もう少しテンション下げれる?w」と言ってもなかなか下げてくれません

その友達Aちゃんには失礼かもしれませんが、とてもテンションや言葉ですっごいイラッときます。

一応、返信するんですが、現実では普通に喋ったり出来るのに、どうしてこのメールする時だけイライラしてしまうんだろう…と思ってしまいます。
今の自分が嫌です。
友達Aちゃんに「感じが悪い人だ」と思われないようになりたいです。
どうしたらいいでしょうか…

この質問は、bvm********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
797
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

松井紅美の画像

専門家

松井紅美さん

リクエストマッチ

2018/8/2713:39:11

貴方が友達からのメールでイライラする言葉はどんな言葉ですか?

貴方がイライラする、感情が湧いてくる言葉は貴方がこうだと信じていることとは真逆の言葉ではないですか?

貴方がイライラするのは友達が悪いわけではありません。貴方に感情を起こさせることで貴方にこういう信念があるから手放してくださいねという貴方の魂からのサインなのです。

貴方がこれが正しいと思っていることは何ですか?

貴方のネガティブな信念を手放すことが出来れば自分が嫌いになることもなくなります。

これをきっかけに自分の信念、これが正しいと思っていること、を見つけてみてくださいね。

質問した人からのコメント

2018/8/29 21:46:45

勉強になりました。
ベストアンサー様と他の回答してくださった方の回答を見て、本当に勇気をもらいました!
Aちゃんが引っ越してしまったため、ほぼ会えないのですがばー©の家に行ったらすぐ会えるので今度遊びにでも誘ってこの前はごめんね…と言いたいです!
回答ありがとうございました!

回答した専門家

松井紅美の画像

松井紅美

上級心理カウンセラー

人生は乗り越えられない出来事は起きないようになっています。

こんにちは初めまして。 この世界に起きる出来事で乗り越えらない出来事は起きません。ほんの少し物の見方、人への見方を変えるだけで生きることが楽しくなると思いますよ。どうすれば楽しく思えるのかそのヒントが知りたい人はどうぞ。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2018/8/2713:51:06

「テンション下げてくれる?w」 だけだと多分相手は貴方が本気で嫌がっていると気付いていないと思います。

「Aのこと好きだけど、最近のテンション高すぎて少し困惑してるんだ。直してくれると嬉しい!急にこんな事言ってごめんね。また遊びに行こう!」と打ってみたらどうでしょう?相手の機嫌を損ねず、Aさんに嫌なことを伝えられると思います。