ここから本文です

自動車整備業界の方や実際に修理された方にお答えいただければと思います。

tob********さん

2018/8/2517:51:18

自動車整備業界の方や実際に修理された方にお答えいただければと思います。

KS3/EN07c型エンジンなのですが
現在8万キロで
ヘッドカバーの辺りからオイル漏れしてるみたいなのですが

・10万キロ整備
・ヘッドガスケット交換
・タペットクリアランス調整
をするといくらになりますかね、重複工賃になって計算もそれぞれ変わってくると思いますが
知っている箇所の費用だけ、または他にココやるならいくらって情報もあれば欲しいです。
ディーラーなどに行くのが手っ取り早いのですが普段は夜しか時間がないので行けず。。

閲覧数:
100
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ひできさん

2018/8/2518:36:12

>ヘッドカバーの辺りからオイル漏れしてる
>みたいなのですが
ヘッドガスケットの交換は必要ないと思う。
タペットカバーガスケットの交換でいいと思う。

バルブ・クリアランス調整 工賃7千円くらい
タペットカバーガスケット 2,350円
Oリングが6個ほど必要かも

シリンダ・ヘッド・ガスケット取替 4.7 3万3千円くらい
シリンダ・ヘッド・ガスケット 3,300円くらい
フロントクランクシャフトオイルシール 620円
カムシャフトオイルシール 750円
タイミングベルト 5,240円
テンショナーベアリング 3,640円

消費税別

  • 質問者

    tob********さん

    2018/8/2518:45:23

    回答ありがとうございます
    あ、タペットカバーガスケットですね

質問した人からのコメント

2018/8/30 13:04:51

ざっくりと費用把握できましたありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cel********さん

2018/8/2621:02:41

行けないのであれば乗るのを控えるべきですね

オイル漏れは火災の原因です

2018/8/2518:17:26

KS3 en07c これはどんな車種ですか? 見積する場合 何年式 メーカー名 車種名ときて型式とか この場合ターボが付いている~とかエンジンがシングルカムかそうでないかが欲しいですね? あと走行距離10万キロ書いているので10万キロかな

jun********さん

2018/8/2518:11:44

エンジンの整備で ここまで なんて客が指定するもんじゃありません

そのくらいだろう という見積もりが先です
その時点で その程度で終わるのか バラした時点で致命的な状態でもっと工賃 金がかかるのか

バラす前の見積もりが先ですな それがないと何もいえないと思う

この手のバラしで 客がここまで という人にロクな人はいません
プロの仕事にヘタに口を出して もし中途な仕事で終わってしまったら 後で泣きをみることになると思います

だから私は先に見積もりと おおよその予算まで話を詰めたら
一週間かかろうが 10日かかろうが 絶対に急かせません

急かした時点で
「ここも悪い部分だけど イジるなってんだからそのままフタをしておこう」
となるのを恐れているんですよ

エンジンのOHは それなりのお互いの信頼と金額と見積もりあっての話ですよ