ここから本文です

痔の出血で困っていて、3件の医者に短期間(3週間)診察されてから、なんだか肛門...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2520:34:29

痔の出血で困っていて、3件の医者に短期間(3週間)診察されてから、なんだか肛門の尾てい骨の辺りがズキズキしはじめたんですが、あまりいじられたから雑菌が入って肛門周囲膿瘍になったんでしょうか?

心配でなりません。薬が合わないために別の治療法を求めて行ったのですが、未だ解決されないですし、また新しい医者に行くのもためらわれます。
あまり診察されていじくられてるとやはり良くないでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
287
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2018/8/2522:15:40

病院で雑菌が入ったというのはあまり考えられないような気がします。

痔のときはなんとなく尾てい骨が痛いようなときもあります。

早く自分にあった病院に出会えるといいですね!!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/2613:49:52

    ありがとうございます。そういうご経験がおありだということで少し安心致しました。
    ただ、変な病院に行ってしまったため、疑心暗鬼になってしまいます。
    色々副作用出るとろくなことありません。一度で治したいのですが…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2018/8/2701:41:13

何かしらで傷口が炎症して、膿が溜まってるとしたら危ないですね。

痔は専門病院が一番です。
横浜の松島病院など、信頼と実績のある病院に行かれた方が良いと思います。
松島病院は他県の方も来るほどです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nat********さん

2018/8/2520:54:53

医者は、ゴム手袋をはめて診察すると思うので、診察で雑菌が入るとは、ちょっと考えにくいです。
出血の原因は、わかってないのですか?
肛門鏡などでみてもらいましたか?