ここから本文です

創価学会が靖国神社の「みたままつり」に提灯を奉納したとの記事がありましたが、...

akifujiroさん

2018/8/2600:15:50

創価学会が靖国神社の「みたままつり」に提灯を奉納したとの記事がありましたが、これは別人の仕業で創価学会は関係ないと言うことなんでしょうか?

創価学会は、この件で氏名不詳者を偽計業務妨害と名誉毀損で、警視庁に告訴したらしいですが…。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111942868...の関連質問です。

創価学会とは関係ない何者かが「創価学会」の名前を騙って、靖国神社に提灯を奉納したと言うことなんでしょうか?

補足このケースでは、いくらかの金額が既に靖国神社に「提灯奉納」と言うことで渡っていることは間違いないでしょう。
渡っているから、靖国神社も約束してある通り、申込者と思われる創価学会名で提灯を作り、奉納したのでしょう。
その金額の受領方法も気になるところです。直接現金持参?現金書留?銀行振込?
それにしてもかなり経済的に余裕がある人が、こういう行為をしたようですね。私には考えられません。
よく出前とかで頼んでいないものを届けさせる。という嫌がらせは聞いたことがありますが、この件はお金は既に何者かによって支払われていますからね…。

創価学会,靖国神社,みたままつり,baromarin,提灯,名誉毀損,日蓮正宗

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/8/2620:56:09

狼は予言します。
この騒動、犯人が素直に謝罪したので不起訴のまま終わるという、実に創価らしくない結末を迎えます。

死体蹴りをしないのは後ろ暗いことがある証拠などと基地外丸出しのことを宣っていた創価学会らしからぬ、
犯人も氏名不詳のまま、事件はカルト教団が関わるものとは思えないほどすんなり決着を迎えます。

創価学会も丸くなった証拠、改善している。
波風立たずに事が終わったのだからガタガタぬかすな。

などという風潮を作ろうとするのでしょうね。

なぜそのような不可思議な結末に終わるのか、聡明なアキフジさんなら見当がつくと思います。

• 質問者

akifujiroさん

2018/8/2700:26:32

「不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。」っていうメッセージがこの回答にありましたが、どこが不適切な内容なのか…。

「死体蹴り」とか、「基地外」とかが、NGワードか何かなんでしょうか。

しかし創価学会はこの件をどうやって決着させたいのでしょうか。

警察が告訴を受理して、捜査してくれるとでも思っているのでしょうか。

ま、警視庁なので九段の靖国神社も管轄内ですから、警察官が靖国神社の社務所に赴き、どう言う経緯で、今回の提灯奉納が行われたのか捜査しますかね。

直接誰かが来て、申し込んだのか、郵送とか、ネット上から申し込んだのか。

提灯奉納と言う形での寄付ですから、その寄付金はどうやって靖国神社に渡ったのか。現金持参か、現金書留か、銀行振込か。

どちらにしろ、申込書に問題がなく、お金も受領したから、反社会的勢力ではない、創価学会の提灯が奉納されたんでしょうけれど。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/9/2 00:05:09

回答ありがとうございます!

お互いいろいろ大変ですな。

「創価学会 名前」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2018/9/123:37:53

baromarin_life_zeroです。

>「あるアンチの方」の主観がどうして客観的だといえるのか不思議ですけれどね。

創価学会員のまどろっこしい説明よりは、より客観的ですよ。
コーヒーカップに遺骨が入っていたと主張しても、当のコーヒーカップが埋葬時や遺骨移動時よりも後に製造されたと判明と同じくらい客観的で、この創価学会員が犯人です。

>大体、アンチの定義が分からないのに、アンチだなんて名乗れないですよ。

質問者の投稿は、創価学会を賛美していません。
それが創価学会員による決めつけですよ。

>創価学会が靖国神社に提灯を奉納したと言うことであれば、そういう時代になったんだなぁと思うだけですし、

賢いですね。
当の創価学会が否定しているのに、なんで「奉納した」と思うの?
それは何の資格もないbaromarinとかが創価学会を代表しているつもりになって発言しているからです。
だから、個人と組織の線引きができていない創価学会員が、創価学会の名前で行ってもおかしくありません。

ある方の発言で↓のようにあります。

>靖国神社への献灯とやらは、誰でもできる「らしいよ。」
君が創価学会を騙っても献灯できるだろうが、君にはそんな”大金”などないよね。(笑)

と言っている方がいますが、「デマ」です。

↓↓
>財団では今年、「みたままつり」で永年にわたり英霊のご供養をさせていただきたいとの想いを込めて、大型永代献灯をさせていただきました。

写真のように十一灯の献灯を実現するにあたり、上記の方々から、合計二百二十万円のご寄進をいただきました。あらためて御礼申し上げます。
https://www.kunidukuri-hitodukuri.jp/web/katsudo/yasukunimitama.htm...

1つの大型提灯が20万円です。
創価学会も大型提灯です。

英霊の御霊を御供養をする靖国神社に「騙る」ことはまず考えられない心情です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

bar********さん

2018/9/108:02:32

baromarinです。

>「あるアンチの方」の主観がどうして客観的だといえるのか不思議ですけれどね。

君個人の主観よりは、より客観的ですよ。
犯罪者が自分は犯人でないと主張しても、目撃者が、いやコイツが犯人だと言うようなものです。

>大体、アンチの定義が分からないのに、アンチだなんて名乗れないですよ。

君の投稿は、創価学会に対する誹謗・中傷発言です。
それがアンチの根拠ですよ。

>創価学会が靖国神社に提灯を奉納したと言うことであれば、そういう時代になったんだなぁと思うだけですし、

バカだね。
当の創価学会が否定しているのに、なんで「奉納した」と思うの?
靖国神社への献灯とやらは、誰でもできるらしいよ。
君が創価学会を騙っても献灯できるだろうが、君にはそんな”大金”などないよね。(笑)

mop********さん

2018/8/2808:49:40

創価学会が組織としてやったのではないが

ネット上にはびこるバカウヨ、言うまでもなく創価学会自宅警備員のことだが、そいつらが組織の承認を得ずに勝手にやったんじゃないのかな

だから創価学会がちょうちんを献灯したといってもあながち間違いじゃないだろう

銀髪ロリさん

2018/8/2720:29:55

そもそも、誰が何のためにやったのか自体分かりませんね

ニッケン宗の工作員の仕業と言い出すんでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

but********さん

2018/8/2716:45:24

見え透いたしら切り。二枚舌。創価学会はとても信じられない。
印象操作ですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる