ここから本文です

サッカーの試合(高校)で海外選手のように ソックスのくるぶし辺りで切ってその下...

bjx********さん

2018/8/2607:12:07

サッカーの試合(高校)で海外選手のように
ソックスのくるぶし辺りで切ってその下に短い靴下を履いて公式戦のような試合に出ることは可能でしょうか?

閲覧数:
69
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2018/8/2607:31:25

今じゃ無いのかも知れないけど俺が
高校チームでプレーしてた30年ちょっと前は
サッカーのストッキングは靴下の先まで付いてる?
「一体型」と、他にもう一種類、それこそくるぶし
の数センチまでで、後はストッキング留めのベルト
(それも今も有る??)みたいな布の細いベルトが
付いていて普通の靴下の上?に履く通称「引っ掛け式」
が有った。

当時、俺は静岡県西部の浜松の高校で今は浜松市に
吸収された浜名市てのが有ったんじゃなかったかと
思うけどそこに浜名高校てサッカー含めスポーツ強豪校
有った(出身選手は矢野貴章とかか)けど、聞いた話だと
その浜名高校サッカー部では監督命令とかで、ストッキ
ングは引っ掛け式は禁止、靴下式?のみってことだった
らしいけど理由は引っ掛け式だと危険性あったのかなー?

今は全然知らんけど質問読むと今はやっぱり危険とかで
引っ掛け式は売られても使われても居ないのかな?まぁ
「サッカー 引っ掛け式ストッキング」で調べてミズノ
製品なんかも見たけど今は売っても無さそう?

自分で切ったりして試合出るのはどうだろ。ベルト
付いてた引っ掛け式でも危険つーことだったら、それ
も危険と判断されてしまうかも??

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuw********さん

2018/8/2607:18:08

ユニフォームの規定があるのでできないと思います。
非公式戦なら話は別です。