ここから本文です

子供虐待のニュースに関する質問です

アバター

ID非公開さん

2018/8/2613:11:21

子供虐待のニュースに関する質問です

最近子供虐待のニュースが多いですが、2年前に埼玉県の狭山市で、両親が3歳の女児を虐待死させたニュースがありましたね

この事件の裁判の前、父親の大河原優樹被告が亡くなった羽月ちゃんに「天国で幸せに」という手紙を書きましたが、それについてはどう思いますか?

私は「面白半分で虐待してた癖に何を今更言ってるんだ」と思います

この事件の判決が懲役13年と軽すぎて唖然としたのを今でも覚えています

目黒区の事件もそれ位の判決になりそうです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2018/8/2613:36:07

>> この事件の裁判の前、父親の大河原優樹被告が亡くなった羽月ちゃんに「天国で幸せに」という手紙を書きましたが、それについてはどう思いますか?

これ、たぶん「私は反省しています」という(偽の)意思表示でしょうね。
本心では「あのアフォくたばりやがって。(あのアフォがくたばったせいで)なんで俺様がムショにぶち込まれにゃならんのだ?」と思っているはず。
でも弁護士辺りに「こういう風に反省しているという表示をすれば罪は軽くなるよ」と唆されて...みたいな感じでしょうね。
弁護士なのか友人なのかは知らんが。

とにかく本心じゃないなあれ。白々しいわ。って思うし。

でもこの質問と回答消されるだろうなぁと。
理由ですか?
「死刑反対!」って叫んでいるやつがいるから。
こういう連中の根拠は「人権侵害」。
懲役も立派な人権侵害だから。だって13年も自由無しだし...っていう風に。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる