ここから本文です

バイオリンのスチール弦って誰が使うの?

アバター

ID非公開さん

2018/8/2615:15:18

バイオリンのスチール弦って誰が使うの?

閲覧数:
139
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2018/8/2620:45:54

あまり使わないですね、
一度、オケ仲間が使っていましたが、音色が少し硬めでした。そこそこ丈夫ですので、ロックなどにはよく使われるようですが。

私はナイロン弦を使っています。
ガット弦は使ってる人見たことないですよ(笑)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/2900:07:55

    回答ありがとうございます。
    ガット弦は私の先生が使ってました。
    私も勧められましたが、高すぎたので買わず、使わずじまいです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/29 00:08:11

回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/8/2621:33:14

子供の分数サイズ

cli********さん

2018/8/2618:33:51

ロックやポピュラーでは、多用されています。初心者用には狂いにくいので、スチール弦が一般的です。