ここから本文です

「後部座席もシートベルトせい!!」ってどんだけ狂ってんねん!?

アバター

ID非公開さん

2018/8/2617:47:32

「後部座席もシートベルトせい!!」ってどんだけ狂ってんねん!?

シートベルト,後部座席,後席,車外,フロントガラス,フロントシート,笑笑

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
70
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k10********さん

2018/8/2618:05:52

レアなのかもしれないけど、それが原因で亡くなったよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/30 18:24:32

皆さんも注意しましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_r********さん

2018/8/2619:00:02

> 「後部座席もシートベルトせい!!」ってどんだけ狂ってんねん!?

すげぇ狂ってる。

黙っててもリアでもシートベルトするのが当然なのに、これが案外、仰る通り「後部座席もシートベルトせい!!」って敢えて言わなきゃならないくらい、実際に着用している人は少ない。

そのくらい、狂ってます。

tat********さん

2018/8/2618:33:49

won********さん

2018/8/2618:26:43

自動車事故で乗っている人が死ぬのは後部座席のほうが多いんだよ。

前席の人は基本的にエアバッグとシートベルトで守られているから、車全体が潰れるような事故でもない限り死ぬことはない。

しかし後席でシートベルトをしていないと、衝突の衝撃でフロントシートを飛び越えて頭からフロントガラスを突き破って車外に放り出される。事故のニュースでよく車外に放り出されて亡くなったと言っているが、あれはほぼ全員がシートベルトをしていない後席の人。特に画像のような後席中央の人は、フロントシートの間を通ってフロントガラスに一直線だよ。

さて、狂っているのはどっちかな?