ここから本文です

火災保険について

アバター

ID非公開さん

2018/8/2619:17:54

火災保険について

家財保証も入ってます
先日の台風20号で10時間位停電しました
復旧のあとより冷凍冷蔵庫の自動製氷機が作動しなくなりました
保険会社に申請する場合は建物の災害の時のように
鑑定会社から鑑定は入りますか?
冷蔵庫は既に購入から12年経過しています
2年前に10年手前で故障して買い替えを検討しましたが無料修理期間だったので修理はしてます。
火災保険に長年加入してますが家財保証を申請するのは初めてなので、実際申請された方のお話が聞きたく質問しました。

閲覧数:
1,258
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lss********さん

2018/8/2620:59:43

これ、対象にならないような気がするんですが。
「故障」ですよね?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/2705:13:26

    あー成る程
    完全に壊れていないと対象外という事か?な?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「火災保険 台風」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2018/8/3117:57:40

冷蔵庫くらいの少額なら鑑定は入らないことが多いと思います。
鑑定人は1回頼むのに約10万くらい保険会社は払います。
その代わり下げないといけないのですが、冷蔵庫くらいだと費用対効果が合わないので家財はほぼ入りません。

umi********さん

2018/8/3110:53:50

申請してみるといいですよ。
申請するのはタダです。
出たならラッキーぐらいで。

台風による急な停電で冷蔵庫の電気系統に
負荷が掛かった可能性は0ではないのでね。

omo********さん

2018/8/2707:03:06

微妙ですね、風損害と捉えることも出来ると思います
出るとすると新価保険?なので新品価格が出ると思います