ここから本文です

剱岳のカニの立てばいと横ばいはそんなに難度高いですか ネットを見ていると初心...

mxj********さん

2018/8/2620:21:52

剱岳のカニの立てばいと横ばいはそんなに難度高いですか
ネットを見ていると初心者でもいけてるみたいです

閲覧数:
835
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

編集あり2018/8/2620:50:42

まあおそらく高所恐怖症でなければ誰でも行けるでしょうね。一般登山道って基本的には誰でもご年配のご婦人でも概ね安全に通過できるように整備されてますからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2018/8/2622:57:33

技術的には初級レベルですが、多少の鎖場やボルダリングをやっている初心者と、そういった経験が全くない初心者では違ってきます。

それと高度感に対する耐性と度胸ですね。

例えば公園のジャングルジムを登れと言われたら、スイスイ登れますよね。
しかしそのジャングルジムが地上100mの高さにあって、落ちたら死ぬとなったら同じジャングルジムでも恐怖感が全然違いますよね。

仙道 彰さん

2018/8/2621:42:02

初心者でも大丈夫ですよ。

安心してお出かけ下さい。

kyo********さん

2018/8/2621:38:39

三点確保はゆっくり確実にやれば単純な手足の運びでしかありません。技術的には確かに初級です。

問題は度胸とか場慣れ的な意味での経験じゃないでしょうか。高度感はありますからね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/8/2621:05:14

山は天気や災害、季節や体調、総て運次第ですよ
頭より体が優先するが、バカでは死の危険が多い
剣は伝統が長く、地元の人達の心配りで安全だね
本当の冒険は名もない無名の人が入らない谷です

bir********さん

2018/8/2620:59:50

初心者でもいけるに決まってます。
だってあそこは「一般コース」なのですよ。
ただ、ぼさっとしてるとベテランでも死ぬ確率は少々あります。
それが山です。すべては自己責任。