ここから本文です

大阪環状線についてです

アバター

ID非公開さん

2018/8/2621:20:23

大阪環状線についてです

大阪⇄鶴橋のJR定期をもっているのですが、大阪から天王寺まで環状線で行きたい時に乗り越しって何円すればいいのでしょうか?
鶴橋経由の外回りだと120円で、定期外の内回りだと190円と出るんです。ですが同じ改札を出るのは一緒なのでどっちで出ても値段は一緒だと思うのですがどうなるのでしょうか?

補足乗り越しが120円と190円です

閲覧数:
79
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2018/8/2621:28:03

ICOCA定期券の場合は、改札口で120円引かれます。

磁気定期券の場合は、外回りで行くと120円を、内回りで行くと190円を精算します。
(のりこし精算機で経路を確認されます)

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/26 21:31:06

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

arm********さん

2018/8/2621:26:41

安い方の鶴橋からの120円でいいと思います。理由は、どっちから来たかは判定できないので。

葛口 厚さん

2018/8/2621:24:51

鶴橋から外回りで天王寺に行くのが普通(最短)のルートなので、120円で正解だと思います。

どうしても内回りというなら、190円ですが、そういうことは稀だと思います。