ここから本文です

調べ学習で肺活量について調べているのですが 肺活量が多い人ってどんな人ですか...

dftmx312さん

2008/9/2918:53:42

調べ学習で肺活量について調べているのですが
肺活量が多い人ってどんな人ですか?

マラソンや水泳の選手など…

具体的な数値を振って頂けるとありがたいです

補足一般的なマラソンの選手と水泳の選手の
数値を振って頂けるとありがたいです

閲覧数:
1,020
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hevens_baseさん

2008/9/2918:55:32

成長期にしっかりと運動をして身体を作った人が数値が高いです。
自分は39歳男性です。
約6Lあります。
平均値よりかなり上だそうです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

takachan166さん

2008/9/2920:17:26

肺の形態が肝心ですから胸の厚い人は薄い人より多いです。
競技別では心肺機能を激しく使う競技です。
5000cc以上でしたら立派な数値です。、
私は若い頃は6200ccが最高値でしたが今はだいぶ少ないと思います。散歩程度しか運動してませんから。
運動しなければ維持は出来ません。加齢でも同様です。
39歳で6000の方、その年齢で怪物です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。