ここから本文です

私は昔からX脚で膝の痛みや足の太さで悩んできました。

kya********さん

2018/8/2709:08:32

私は昔からX脚で膝の痛みや足の太さで悩んできました。

整体や整骨院、整形外科に通うもX脚を治すのは無理だと言われ、自分なりに試行錯誤しながらトレーニングもしてきましたが改善されず、何かいい方法はないでしょうか??
もうどうしていいやら...

X脚,整形外科,トレーニング,整骨院,整体

閲覧数:
914
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

air********さん

2018/8/2711:48:48

X脚は残念ですが、手術以外に治す方法はありません。それも健康保険を使って受けられるのは変形性膝関節症や佝僂病といった病的なものに限られ、それら以外は美容目的となるので健康保険が使えず完全自費になります。

今までに体操やストレッチ、徒手や機器による矯正等で治ったという客観的事実・報告は一切ありません。あなたにとっては絶望的な回答かもしれませんが、これが純然たる事実です。

巷には骨盤矯正・O(X)脚矯正・小顔矯正・猫背矯正・骨格調整等を謳う店が沢山ありますが全てインチキ商売です。騙されないようにご注意ください。グッズもです。

尚、足を細くするには適切な食事制限と適度な有酸素運動の継続が欠かせません。X(O)脚だから太くなるわけではないですよ。

  • air********さん

    2018/8/2718:08:34

    sou********が書いているX脚改善法っていうのを読んで思わず吹き出しましたよ(笑)。
    >1.踵を付けて足先を30度位広げて立ちます
    って、これができるのならX脚なんかではありません(笑)。
    X脚(外反膝)とは、左右の膝の内側(大腿骨内果部)をそろえて立っても、左右の内くるぶし(足関節内果部)が接しないものを言います。
    さすがインチキ整体屋!(笑)

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

2018/8/2811:23:44

自力でなら、レッグマジックで運動かな。

sou********さん

2018/8/2710:57:24

X脚改善法

1.踵を付けて足先を30度位広げて立ちます

2.膝に両手を当ててそのまま真っ直ぐに膝を折っていきます

3. 膝を90度くらいまで曲げ、そのまま膝を大きく外旋します
(あなたの脚は内旋してます)
4.膝が大きく外向きに円を描くようにしながら脚を伸ばしていきます
その時両手で膝を抑えて外から中へ押し込みましょう

5.手は膝がしらの外側にあて中へ(足の中心に)圧を掛けながら膝を伸ばします

これを5回程くりかえしましょう


やる前と後で腿の外旋しているのが是正され真っ直ぐになるのが実感できます

キレイな脚になってください

kan********さん

2018/8/2710:34:48

O脚、X脚などが骨格に原因があるなら手術しか治りません

整体や接骨院は、やったフリをしてお金を取るか、知らないで曲がった箇所を伸ばせば治ると力を入れて伸ばそう曲げようとするだけです

骨格をぢ雨生出来るというものがいますが、それではできた例を示しなさいといくら言っても出しません

出せないのです。出来てないからバレるからです

おみせ選びにはコツがある

どんなコツか教えましょう

「(今まで行って良かった)優良治療院のサイトを貼りましょうか? 治療や知識の参考になります」

と、親切に言ってくれます

(今まで・・)は今は使っていませんが、優良治療院とは何と! 自分か仲間のオステオパシーと言うのは 無資格の施術を行う店の事を自分で優良治療院と言っているのです

こんな人間は信じてはいけません

ryo********さん

2018/8/2709:33:12

整骨院、整形外科では骨格の改善はできません。
整体はマッサージやストレッチを行うところは無意味です。
お店選びにはコツがあります。