ここから本文です

私は仲の良い?友達4人組みがいます。昨日は結婚式の2次会があり1人の友達がみ...

ten********さん

2008/9/2920:12:44

私は仲の良い?友達4人組みがいます。昨日は結婚式の2次会があり1人の友達がみんなを順番に迎えに来てるれるといい、家で待ってると電話がかかってきてついたからどこどこまで来てと言われました。

他の子は家の前まで迎えにきてくれるのに私だけ、なぜ?って思いました。帰りは帰りでどこで降ろしたらいい?って言われました。なんで私は家の前まで送ってくらないのだろう…、しかもビンゴゲームでタコ焼ききなんかが当たって荷物もってるのにです。嫌いだからか無神経だかわかりません。
誕生日の祝いでも鍋をやってくれて私も割り勘でお金払いました。他の人はお祝いで外食してその子の分はみんながだしました。ある子は誕生日にケーキをもらったそうです。なんだか私は気分がよくないです。送ってくれるだけいいじゃないかとか、お祝いしてくれるたんだからお金払うの普通だと思われるかもしれないけど、違う友達と比べるとなんか私の扱いが、この人はどうでもいいかって思われてる気がして悲しくなります。
こういういやな思いしても、悲しくならなくするにはどうしたらいいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cof********さん

2008/9/2921:45:54

いやな思いをしても、悲しくならなくするっていうのは難しいと思います。
友達付き合いをしていやな思いをするくらいなら、付き合わないほうがいいです。
それでも、心配したり気になって連絡をくれるのが本当の友達だと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる