ここから本文です

東京都葛飾区、葛飾区周辺の区域の高校情報を教えていただければ光栄ですっ!

さん

2008/9/2920:23:49

東京都葛飾区、葛飾区周辺の区域の高校情報を教えていただければ光栄ですっ!

私は中学3年生で、家庭の事情で京都府から東京都の葛飾区へ引っ越すことになりましたっ

高校も東京で進学することになりました。
突然だったこともあって、どんな高校がいいかとか、風紀とか、レベルとか。。。。
ぜんぜんわからないんですっ!!

私が求めている高校は

風紀 普通にいい感じ(荒れていない学校)

レベル そこそこいい大学にいけるところ

普通科があるところ。

こんな高校が、葛飾区や葛飾区に近い区域がありますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

葛飾区にはそこそこの大学にいける頭がいい高校はありません。

葛飾区の近くにある都立高校ではビートたけしの母校「都立足立高校(足立区)」か、「都立江北高校(荒川区)」ぐらいですよ。

私立では足立学園高校(足立区の男子校)しか無いです。

以上、3つだけっすね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ben********さん

2008/10/500:14:04

一番知っておいていただきたいことは葛飾区民が葛飾区の高校に進学するとは限らないということです。「近い区域」と言われるのも距離の問題ではなくて、交通の便利さと考えられた方がよろしいかと思います。(引っ越し先は決まっていますか?)
まず、早急に東京都用の受験案内を入手してください。京都の書店でも取り寄せてもらえるでしょうし、新幹線で来ることも考えなくてはなりません。次に、できれば東京の模擬テスト(「Vもぎ」などという名前が付いてます)を受けておくといいでしょう。「進学研究会」などのホームページを御覧ください。
ところで、お引っ越しはいつでしょう。4月からでしょうか。それとも3月中でしょうか。卒業前に転校になってしまうのでしょうか。保護者の方や中学校の担任の先生と十分にご相談下さい。

eternityさん

2008/10/217:53:19

葛飾区に良い高校はないですねぇ・・・・
南葛飾高校なんてトコは荒れまくりですw
やっぱり家の近くのトコがベストだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる