ここから本文です

青春18切符で札幌から帯広に時刻調べたら運休でバスとか書いてありますが これじ...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2711:53:56

青春18切符で札幌から帯広に時刻調べたら運休でバスとか書いてありますが
これじゃ電車で行けないよ

どうすれば札幌から帯広まで電車で行くの?

閲覧数:
99
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/8/2712:09:03

JR北海道の根室線は電化されていないので電車は走ってません。

で、本題。
根室線の東鹿越から新得までは平成28年8月の台風により運転を見合わせているので、代行バスが代わりに走ってます。

https://www.jrhokkaido.co.jp/nemurosen/pdf/180220-4.pdf

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2018/8/2712:06:33

特例区間があり、新夕張~新得区間のみ

青春18キップで特急列車に乗車出来ますが

それに合わせた時間では無いので、

それぞれで待ち時間が出来ます。

効率を考えると高速バスを利用して移動でしょうけど!?

滝川経由で不通区間は、バスで移動も可能でしょう。

また、そもそも電化区間では無いので、電車は走ってませんけど!

tec********さん

2018/8/2712:03:12

運休でバス?
それってこれのこと?
http://www.jrhokkaido.co.jp/nemurosen/pdf/180220-4.pdf
青春18で乗れるから安心しな。

札幌発朝一番の旭川行きから、この代行バスに乗り継げば余裕で帯広行けるぞ?

fqs********さん

編集あり2018/8/2711:59:05

行く術はありません。
時刻表に従って
代行バスに
乗車してください。
災害などでの運休に
よる代行バスは、
青春18キップで乗車可能です。