ここから本文です

☆●☆●小田急電鉄・撮り鉄早期警戒情報●☆●☆ 〈9/15 9/29 10/8 10/13 正午から昼...

pht********さん

2018/8/2712:35:08

☆●☆●小田急電鉄・撮り鉄早期警戒情報●☆●☆

〈9/15 9/29 10/8 10/13 正午から昼過ぎにかけて〉
開成〜栢山間 西側一帯
栢山6号踏切

〈9・30 午前中〜昼前〉
梅ヶ丘・千歳船橋・祖師

ヶ谷大蔵・喜多見・和泉多摩川 各駅下りホーム新宿方

以上の場所に、高級カメラを携えた鉄道ファンが大集合することが予想されます。
小田急をご利用の方、近隣住民の方にはご迷惑をおかけします。
また、撮影にお出かけの方は混雑を避けるため、上記以外での撮影もご検討ください。
暑い日が続いています。撮影場所を探される際には熱中症にお気をつけください。
水分補給には「ナチュラルミネラルウォーター・箱根の森から」がお薦めです。

いかがでしょうか?

閲覧数:
92
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2018/8/3117:12:31

撮り鉄にはマナーを守って撮影を行って欲しいですね。
・線路には入らない。
・フラッシュは焚かない
・ホームで撮影する場合は白線、黄色い点字ブロックから出ない。
・ホームで撮影する場合は三脚は使わない
・他人の敷地にはなるべく入らない。入る場合は所有者に許可を得る。
・車など他の交通の妨げにならないようにする。
・前の方にいる人はしゃがんだり、後ろの人に配慮をする。
・喧嘩はしない。
・マナー違反には「優しく」注意する。
これらを守って欲しいです。まぁ、基礎ですがね。これらも守れない輩がいるので困ります。同じ鉄道ファンとして恥ずかしいです。
あ、そんなやつは鉄道ファンじゃないか、ただのバカか。

質問した人からのコメント

2018/9/1 09:36:11

ありがとうございました。そうは言ってもたくさんの撮り鉄職人が集まりますから、阿呆が混じる懸念は大いにありますね。困りますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ah7********さん

2018/8/3109:12:58

その土地には縁もゆかりもない撮り鉄諸氏が、マイカーに自慢の各種高級カメラ機材を積載し、前夜から高速道路をフルスピードでかっ飛ばして線路脇に急行し、
興奮しながらターゲットを待ち構えます。
そして鉄道写真の基本四大原則「バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸」を遵守した傑作をゲットし、
自らの大小便と排気ガスを落としお金はほとんど落とさずトンボ帰りします。
撮影した作品は帰宅後、すぐさまTwitterにアップロードし、「いいね」や「リツイート」を今か今かと心待ちにします。

読み返すまでも無くバカみたいですね。

kei********さん

2018/8/2715:17:55

箱根の森から がとても気になります

tok********さん

2018/8/2713:24:48

不快ですね。撮影禁止にして頂きたいですね。