ここから本文です

カラードレスで悩んでおります。

アバター

ID非公開さん

2018/8/2714:21:34

カラードレスで悩んでおります。

皆様の意見をお聞かせください。

今年の10月に挙式予定です。
4回ドレス試着したのですが、なかなか決まりません。もう見すぎて何がいいのか自分自身分からなくなっています。
今のところこの3着がいいかなとは思っています。
当方31歳です。
会場は真っ白な披露宴会場になります。
この3つならどれがいいでしょうか?
よろしくお願いします。

補足色を補足させていただきます。
左から
マスタード見え方によっては黄緑に少し見える
青と信号のような青(青緑)
濃紺とビーズ
よろしくお願いします。

マスタード,披露宴会場,オーガンジー,カラードレス,濃紺,挙式,青緑

閲覧数:
505
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2018/8/2811:50:24

うちの娘はピンク。
おそらく一生もう二度と着ない色、だそうですw

あと、当日や好みも大事ですが
後々残る写真のことも考えてみては?

うちの娘は最初ネイビー一択だったんですが
娘夫に「普段ゲストで着ていってる色きてどうするんだ!ゲスト代表なのか!
ゲストの女王なのか!」と総ツッコミを受けておりましたw
娘は「普段着てる色だと安心するんだけどな」って言ってましたが。

画像を拝見する限りではマスタードが良いかな、と。
個人的にチュールやオーガンジーより生地感が好きなのと
光沢が綺麗です
ビジューも綺麗ですけどねー
やっぱりパァっとした印象はマスタードかな
会場のイメージにもよるでしょうが。。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/2811:55:34

    ありがとうございます。
    マスタードの気分でしたが、予約されてしまいました。。
    残念です(>_<)

    私の参列衣装が実はマスタードなんです!
    そこは引っかかっておりました。
    形は全然違うものの、普段着ない色と言う面ではマスタードは違うかなと。
    でも、ネイビーはやはり地味なのかと。。
    もうまだ悩んでおります。

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/29 21:03:21

色々相談にのってくださり、ありがとうございましたm(_ _)m
時間はないですが、いいドレスを探します!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iil********さん

2018/8/2915:52:18

えーっと せっかくドレス着るのにもっと素敵なのなかったの?画像でくすんだ色に見えるだけかな
私なら全部着たくないです

yuz********さん

2018/8/2822:01:35

真ん中の青が素敵だと思います。海のイメージできれいだなぁと思いました。

会場が白なら、この3色の中では一番きれいに映ると思います。
肌の色から赤やオレンジ系統も似合いそうだな、とも思いました。

y_k********さん

2018/8/2818:13:58

迷うならやめて着物にすればよい。

昔から馬子にも衣装と言う諺があります。

aib********さん

2018/8/2817:09:50

私も肌とのトーンがあっていたのでマスタードがきれい!って思ったのですが、持っていかれちゃったんですね。

お顔がわからないので肌の色味と体系でしか判断できないのですが、赤も似合いそうな…

ブルーはバックが素敵。

dol********さん

2018/8/2811:16:43

マスタード→青緑→濃紺の順で良いと思いました。
マスタードは文句なしで素敵です。
青緑もとても良いと思います。
濃紺は、他2着に比べると、形も素材もナイトウエディング向きだと思いました。ビーズがキラキラしていて星空のようです。夕方以降の披露宴ならば素敵だと思います。

季節が秋だから秋色を選ばなければいけない事はありません。
季節に顔映り・肌映りが良いドレスを選ぶべきです。質問者様が選んだドレス3着は、パーソナーカラーで言うとブルーベースだと思います(モニター上では)
そうなると、コテコテのオータムカラー(イエローベース)は、肌がくすんで見えてしまうのではないでしょうか?
秋っぽさは、会場装飾でどうにでもできます。
寒色系のドレスでも寒々しい印象にはならないので、季節に拘らずにドレス選びをして欲しいと思いました。
(このマスタードドレスのように、ブルーベースでも秋カラーはあるので、ドレスだけでなく会場装飾で季節感を出したい場合は取り入れると良いと思います)
(更に余談ですが、青緑は秋晴れの色とも取れます)