ここから本文です

自転車スマホ事故で元女子大生に有罪らしいね。スマートフォンと飲み物を持ちなが...

kim********さん

2018/8/2716:38:11

自転車スマホ事故で元女子大生に有罪らしいね。スマートフォンと飲み物を持ちながら電動アシスト自転車に乗り、歩行者にぶつかって死亡させたとして、重過失致死罪で在宅起訴された元女子大学生(20)に、横浜地裁川

崎支部は27日、禁錮2年、執行猶予4年の判決を言い渡したんだけどさぁ〜
軽過ぎじゃね?ちなみに人を殺したくなったら、女子大生と同じように スマホ持ちながら運転だったら、禁錮2年ぐらいで済むの?執行猶予つきで

閲覧数:
555
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lea********さん

2018/8/2915:33:57

初犯を考慮しても軽いか…死んでるんだし?
5年で猶予なしとか?

「禁錮2年」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyk********さん

2018/8/2814:09:47

そもそも、車両に載っていたという理由で刑罰を変えるな。(道交法なんて必要ない。傷害事件・殺人事件として扱うべきです。)

それと、「ながらスマホ」と言うと、軽微な犯罪かのようなイメージになりかねないので、ニュースなどでは、「死亡事故、命を奪っている」という部分を強調してほしいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fck********さん

2018/8/2808:11:39

故意か過失かの違いですよ。

人を殺したくなったら~のくだりは非常に稚拙。

今後同様の事故が続いて、実刑判決がくだるようになってくると思われます。

bal********さん

2018/8/2721:43:55

こんな軽い判決を出した裁判官に実刑を請求?したい位の情けない判決ですね。同じ様な事やってる連中はゴマンと居るのをこの裁判官は知らないの?こう言う輩は運悪く?ぶつけたら逃げれば良いと思ってる連中だからぶつけられた被害者は泣き寝入りですよ。見せしめの為に最低でも執行猶予無しの実刑8年でしょう。民事で
当然、高額の賠償金を支払う事に成るので早く娑婆に出して一生働いて貰わないとね。それが嫌なら初めからそんな危険な事やらなければ良いだけの話ですよ。

mus********さん

2018/8/2718:50:34

執行猶予付くのかよ

どんだけゆとり

a_t********さん

2018/8/2717:36:40

刑事ではそうかもしれませんが
民事ではどうなるか判りませんね

数々の度重なる違反による危険行為の事故ですから
保険に入っていたとしても保険屋は免責事項を理由に
支払いを拒否するでしょうから、損害賠償金は
女子大生が全額支払う事になります

幾らになるかは、裁判次第ですが、自転車と接触して
重大な後遺症で寝たきりになったケースで9500万円の
損害賠償を支払う事例も有る位ですし
これから、一生掛けて償って行く訳です

>ちなみに人を殺したくなったら、女子大生と同じように スマホ持ちながら運転だったら
>禁錮2年ぐらいで済むの?執行猶予つきで

例え執行猶予が付いても、莫大な賠償金を命じられる可能性がありますので
やりたくは無いですね