ここから本文です

30歳女性。結婚相談所に登録し、6つ年上の男性と交際期間に入り、今二ヶ月目です。...

cha********さん

2018/8/2718:38:08

30歳女性。結婚相談所に登録し、6つ年上の男性と交際期間に入り、今二ヶ月目です。

私は以前、職場の1つ上の男性が気になっていました。
私より後に入ってきたのですが、年配の人が多い職場

で初めて歳の近い人が入り、よく話すうちに好きになりました。
自分からLINEを聞いたり、アピールしましたが、相手の方は仕事とプライベートは完全に分けてるというか、職場の飲み会も終わったらさっさと帰るようなタイプです。

他の職員から、彼女がいるという話も聞き、完全に脈なしと思い、それからはどちらかと言うと仲間というか、そういう関係性を築いてきました。

ですが、この前一緒にライブに行かないかと誘われました。
しかも場所は県外です。
チケットが取れたものの、一緒に行く予定の友達が行けなくなったとのことなので、特に何も思わず誘ったのだと思いますが、いろいろ考えてしまいます。
あと、実は彼女とはもう別れており、面倒なので誰にも言ってないとの事です。

ほぼ毎日職場で会っているので、割となんでも話せるし、私が残業してたら気にして一緒に残ってくれたりもします。

今交際期間に入っている人と上手くいけばいいと思いつつ、もし職場の気になっていた人と今後上手くいく可能性があればどうしよう…とモヤモヤしています。

嘘か本当か知りませんが、職場の人は結婚とかあまり興味なさそうに言ってたので、きっぱり吹っ切って、結婚相談所で知り合った方に集中した方がいいとは思うのですが…

取り留めのない文章ですが、誰かに聞いて欲しくて…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2018/8/2809:16:54

結婚相談所で婚活してた男です。

私も相談所の婚活をしてる時に気になる女性が居ましたから、それ自体は全然普通のことです。

結局は相談所で出会った女性と結婚しましたが、婚活してる人を優先したわけではなくお互い好きになったから結婚しただけです。

なので自分に素直になってみたらどうですか?交際中の彼が好きなのか、あるいは職場の彼のことが好きで付き合いたいと思うのか。そしてそう思うなら想いを彼に告白したらどうですか?

もちろん自己責任ですし失敗することもありますが、モヤモヤした気持ちのまま何もせず後悔するよりはいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y29********さん

2018/9/222:08:40

はっきり相手に聞いて下さい。

gra********さん

2018/8/2912:58:39

あなたは結婚がしたいの?恋愛がしたいの?

仮に職場の男性と交際したからと言って、男性に結婚する気はないかもしれませんよ。

恋愛だけ楽しみたい人もいるし、交際して結婚相手として選べるか確認し、交際を断られる場合もあります。

確実に結婚したいなら、結婚前提とした交際相手の方が良いに決まってるでしょ。

dai********さん

2018/8/2808:25:24

結婚相談所って普通の恋愛とちょっと違いますよね。
好きと言い切れない人と「交際期間に入っている」って。
それが悪いわけじゃないですけどやはりシステム的なものを感じます。
対して職場の男性には好意があって何となくイイカンジに進んでいる・・・
恋愛のステップを気持ちと連動させて進めている=普通の恋愛ですよね。

相談所の人とは交際期間に入ってますけど、体の関係なしで様子見しませんか?
交際しているというより好きになれるかの様子見という感じで。
ずるいという人もいると思いますがずるくて何が悪いの?と私は思います。
いくら非難されたってしあわせになれるかなれないか、自分が決めることで誰も責任なんて取ってくれません。

自分の心の声に耳を傾けるのが正解だと思いますよ^^

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる